ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

エキマエ、はじまる。さんど市

多可
多可

今日は、ゲストにお越しいただきました。
JR東北本部 秋田総合車両センター古屋 颯汰 (ふるや そうた)さんです!
古屋さんよろしくお願いします!

よろしくお願いします!
今日は、秋田駅西口駅前広場で行われるイベントのご紹介です。
まずは明日、毎月第三土曜日を基本に開催している「エキマエ、はじまる。さんど市」について、今月は「ミニかまくらまつり」です。

ミニかまくらまつり

ミニかまくらまつり

午後5時から、広場に制作したミニかまくらにキャンドルを灯します。「あきた光のファンタジー」のイルミネーションとの共演で秋田駅前を幻想的な灯りが照らします。

また、アルファベットで「AKITA」の文字モニュメントを初お披露目し、ミニかまくらの点灯に合わせて、ライトアップします!
秋田の新フォトスポットとして今後お楽しみください。
皆さんSNSに投稿し、秋田を盛り上げていきましょう!

ミニかまくらまつり

広場には、からあげやタコライス、りんご飴、温かい飲み物などを販売するキッチンカーも出店します。

ミニかまくらまつり

積雪がなくても雪を運んでミニかまくらを作りますのでご安心ください!
このほかの詳細は、JR東日本ホームページまたはJR秋田支社公式Xのアキツガinfo!をご覧ください。
皆様のお越しをお待ちしております!

スノードームファンタジー

スノードームファンタジー

23日金曜日までの6日間、同じく秋田駅西口駅前広場を会場に、透明ドームテントを装飾したファンタジードーム2張と飲食・休憩用のドームテント2張を設置します。

スノードームファンタジー

各日午後3時から午後8時までの開催で、ファンタジードームでの写真撮影や飲食・休憩用ドームテントでのお食事をお楽しみいただけます。
日替わりでキッチンカーが登場するほか、23日金曜祝日は、キッチンバス「Dream Kitchen号」(どりーむきっちんごう)での軽食販売も行います。

スノードームファンタジー

また、「寒さに挑戦」と題して、期間中は毎日午後4時から30名様にサーティワンアイスクリームのレギュラーダブルカップをプレゼントします!
イベントの様子は「#(ハッシュタグ)秋田駅」「#ハッシュタグ)寒さに挑戦」でSNSに投稿してみんなでイベントを盛り上げていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました