ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

世界遺産白川郷と まるっと富山3日間

世界遺産白川郷と まるっと富山3日間

 

多可
多可

はい!この冬は、「Go To商品」を利用して、おトクに旅に出ませんか?

今日は、2泊3日で満喫できる富山への旅をご紹介しま~す!

ご紹介するのは、2021年1月27日出発!団体商品の「世界遺産白川郷と まるっと富山3日間」です。

旅程

世界遺産白川郷と まるっと富山3日間旅程

まず、秋田駅から秋田新幹線「こまち」で大宮駅へ。
大宮駅からは、北陸新幹線「はくたか」で富山駅へ移動します。

郷と まるっと富山3日間旅程

郷と まるっと富山3日間旅程

昼食を食べたあとは、高岡市の伝統と歴史を体験できる新スポット「高岡御車山会館(たかおかみくるまやまかいかん)」の見学をお楽しみいただきます。

ここでは、重要有形・無形民俗文化財「高岡御車山祭(まつり)」の御車山を観覧できるほか、最新技術によって
祭りをリアルに体感することができるんです!
館内には、高岡土産を取りそろえたショップや「Made in Takaoka」をテーマにしたカフェなど、楽しめる要素が盛りだくさんですよ!

郷と まるっと富山3日間旅程

郷と まるっと富山3日間旅程

 

「道の駅カモンパーク新湊」に立ち寄ったあとは、1日目の宿泊先「ANAクラウンプラザ富山」へ。

緑あふれる富山城址公園を望むホテルの館内は、現代的で洗練された空間が広がり、旅の疲れをゆったりと癒やすことができますよ!

2日目は、「桂樹舎(けいじゅしゃ)」で
八尾和紙(やつおわし)の紙すき体験をします!
そのあとは「源(みなもと)ますのすしミュージアム」へ。
100年以上続く「ます寿し」の歴史や生産工程などを学べます。

郷と まるっと富山3日間旅程

続いて訪れるのは、美しい日本の原風景がいまなお残る世界遺産「白川郷」です。
集落にはおよそ100棟の合掌造りが現存し、田園風景の中にたたずむかやぶき屋根が日本の原風景を感じさせてくれます。
1度は行ってみたいスポットですよね~!

郷と まるっと富山3日間旅程

郷と まるっと富山3日間旅程

3日目は、「池田屋安兵衛商店」を見学したあと、
斬新な外観が話題の「富山市ガラス美術館」へ。

ガラス表現の魅力とさらなる可能性、
様々な美のかたちをご堪能いただきます。
ガラスアートの世界をじっくりとお楽しみください。

郷と まるっと富山3日間旅程

そして最後は、「新湊きっときと市場」で昼セリを見学します。
富山湾の宝石と称される白えびをはじめ、ベニズワイガニ、ホタルイカ、バイガイなど新湊漁港でとれた新鮮な海の幸が豊富にそろっていますよ!

旅行代金

郷と まるっと富山3日間旅程料金

それではご旅行代金です。
ご出発日は、来年の1月27日(水)です。
2名1室 ツイン利用で、秋田駅発着
大人おひとり 60,000円です。
白川郷と富山の魅力をまるっと楽しみませんか?

 

JR東日本の新型コロナウイルス感染予防対策

JR東日本の取り組み

JR東日本では、新型コロナウイルスの感染予防対策として、列車内の換気を徹底しています。
新幹線・在来線の特急車両においては、空調装置や換気装置によって、6分から8分に一度、車内の空気を入れ替えています。
安心してご利用ください。

多可
多可

新しい環境で、久しぶりの旅行を満喫しましょう!

タイトルとURLをコピーしました