ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

エキマエ、はじまる。さんど市

多可
多可

きょうは素敵なゲストにお越しいただきました。
JR秋田支社秋田運輸区の沢田石成美(さわたいしなるみ)さんです!
よろしくお願い致します。

よろしくお願いします!
今日は毎月第三土曜日を基本に開催しているエキマエ、はじまる。さんど市をご紹介します。
明日のさんど市は「文化祭」がテーマです。

エキマエ、はじまる。さんど市

エキマエ、はじまる。さんど市

今回のイベントの企画は主に4つあります。
ステージイベントでは、秋田大学の学生たちのよさこいや、国際教養大学の学生によるアカペラ合唱、御所野学院高校書道部の書道パフォーマンスもあります。
展示ブースでは、秋田大学写真部による写真展示や秋田公立美術大学による作品展示を行います。

エキマエ、はじまる。さんど市

またPOLAによるメイク体験、ハンドトリートメント、お肌分析などが体験出来るブースもあります。
受付ブースでは、ビンゴ大会を行いビンゴが完成した方には、先着で景品をプレゼントします。

エキマエ、はじまる。さんど市

ただ、明日は雨天が見込まれますので会場をいつもの駅前芝生広場からアトリオンへ移して開催します。
アトリオン地下1階 多目的ホールでの開催となりますが、これに伴い、予定していた飲食ブースは残念ながら中止となります。
詳しくはJR東日本ホームページ又はJR秋田支社公式Xのアキツガinfo!をご覧ください。

あきた光のファンタジー2023

あきた光のファンタジー2023

11月24日(金)から2月29日(木)まで「あきた光のファンタジー2023」を開催します。
期間中「秋田拠点センターアルヴェ」から「エリアなかいち」「秋田キャッスルホテル」にかけての中心市街地をイルミネーションで彩ります。
点灯初日の24日は点灯イベントやプロジェクションマッピング、来月22日にはクリスマスイベントも予定しています。
皆さま、ぜひ、駅前にお集まりください!

タイトルとURLをコピーしました