ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

北東北を巡る旅

北東北周遊2日間

 

多可
多可

いよいよ冬本番が近づいてきましたね~。

この冬のお出かけ先はお決まりですか?

今週も、今がおトク!「GoTo商品」の中から北東北を巡る旅をご紹介しま~す!

 

4列車を乗り継ぐ北東北周遊2日間の旅

「Go To トラベルキャンペーン」が利用できるいま、

  • 「こまち」
  • 「リゾートしらかみ」
  • 「津軽鉄道ストーブ列車」
  • 「はやぶさグリーン車」

こちらの4列車を乗り継ぐ北東北周遊2日間の旅をおトクに楽しめちゃうんです!

人気の4列車を2日間で乗るなんて、すごいですよね~!

 

旅程

ご出発日は、来月17日(木)です。

まずは、秋田新幹線「こまち」で秋田駅から盛岡駅へ。

盛岡駅到着後は、貸し切りバスで岩手県立美術館へ移動します。

郷土の美術家たちの作品を中心としたコレクションは必見です!

その後、もりおか歴史文化館にて、盛岡の歴史や文化・観光に触れる事ができます。

さらに、岩鋳鉄器館では、南部鉄器の展示ギャラリーだけではなく、実際の作業工程を見学できちゃうんです!

旅の疲れを癒すご宿泊場所は、「ホテルメトロポリタン盛岡」です。

 

そして2日目は、東北新幹線「はやぶさ」で盛岡駅から新青森駅へ。

こちらはグリーン車でのご利用なので、移動時間をゆったりと過ごせますね。

さらに、新青森駅到着後は、本革シート仕様のハイグレードバスに乗って青森ベイエリアへ移動します。

 

自由散策を楽しんだあとは、「津軽鉄道ストーブ列車」に乗って津軽中里駅から津軽五所川原へ移動します。

ストーブ列車って、車内でスルメを焼いたりと、なんだか風情がありますよね~。

一度は乗車してみたい!

 

五所川原で、立佞武多の館を見学したあと、お帰りは、「リゾートしらかみ」号に乗って秋田駅へ。

大きな窓から望む絶景は、最高ですよね~!

2日間で鉄道を満喫できちゃう旅、ぜひお楽しみください!

 

ご旅行代金

旅行代金

 

それではご旅行代金です。

「ホテルメトロポリタン盛岡」
シングルのご利用で、秋田駅発着
大人おひとり 24,700円

2名1室、ツインのご利用で
大人おひとり 24,440円です。
北東北の旅を、おトに楽しみましょう!

 

JR東日本の新型コロナウイルスの感染症予防対策

JR東日本の取り組み

でも、いまの時期、旅行に出かけるのはいろいろと不安ですよね。

長時間新幹線に乗る際には、「車内の換気が気になる…」という方も多いと思います。

でも大丈夫!

JR東日本では、新型コロナウイルスの感染予防対策として、列車内の換気を徹底しています。

新幹線・在来線特急車両においては、空調装置や換気装置によって、6~8分程度で車内の空気を入れ替えています。

高速走行を行うため、車内の気密性を高めていますが、換気装置より常時換気を行っていますので。

安心してご利用ください。

多可
多可

新しい生活様式を守りながら、新たなスタイルで旅に出かけませんか?

 

びゅうプラザ秋田駅営業終了のお知らせ

びゅうプラザ終了

そしてここで、JR秋田支社からのお知らせです。

「びゅうプラザ秋田駅」は、2020年11月30日をもって営業を終了することとなりました。

12月1日以降のお求めはインターネット、または電話のご利用をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました