ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

びゅうコースター風(かぜ)っこ

多可
多可

今日は、7月におすすめの「びゅうコースター風(かぜ)っこ」に乗車できる団体旅行を2つご紹介します!

びゅうコースター風っこ

コースター風っこ

秋田では珍しい「びゅうコースター風っこ」が男鹿線で「風っこ男鹿あじさい号として、羽越線では「風っこうえつ号」として運行されますよ。
「びゅうコースター風っこ」はトロッコ車両で、なんと窓を外して運行します!
7月のさわやかな風を全身で感じながらの開放感たっぷりの列車旅です!

絶景の男鹿、雲昌寺(うんしょうじ)あじさいとわりごはいねがぁ~ 迫力のナマハゲ行事体感の旅

まずはこちら
「絶景の男鹿、雲昌寺(うんしょうじ)あじさいとわりごはいねがぁ~ 迫力のナマハゲ行事体感の旅」
出発日は7月1日土曜日です。
今年も雲昌寺のあじさいの季節がやってきました!
このツアーでは二つの絶景をお楽しみいただけます。
まずは、雲昌寺のあじさい、そして、寒風山回転展望台からは360度のパノラマをお楽しみください。
そして、男鹿と言えば、ナマハゲ!
男鹿真山伝承館では迫力のナマハゲ行事を間近で体感できます。

対象エリア

つづいては「佐藤勘六(かんろく)商店セレクト!日本酒を楽しむ日帰り旅」。
出発日は7月2日、日曜日です。
日本酒ファンの皆様、集合ですよーー!
にかほ市の酒販店(しゅはんてん)佐藤勘六商店がこのツアーのために厳選した日本酒をじっくり味わいましょう!

風っこうえつ号

まずは、「風っこうえつ号」で季節の風を感じながら乾杯といきましょう!
そして、道の駅象潟ねむの丘での昼食と共に由利本荘・ にかほエリアにある酒蔵を始めとしたスペシャルな秋田の地酒の飲み比べをお楽しみください。
佐藤勘六商店店主佐藤さんの酒造りや酒蔵の説明など日本酒にまつわるトークもありますよ。

駅たびコンシェルジュ秋田

これらの商品は全て発売中です!
店舗でのお申し込みは「駅たびコンシェルジュ秋田」へ!

タイトルとURLをコピーしました