ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

添乗員同行「秋田新幹線で行く名物山の芋鍋膳と田沢湖畔めぐり」

添乗員同行「秋田新幹線で行く名物山の芋鍋膳と田沢湖畔めぐり」

 

多可
多可

この春は、秋田の魅力再発見の旅にお出かけしませんか?

今日は、「あきた県民割」キャンペーンを使ったおトクな秋田新幹線の旅をご紹介しま~す!

 

旅程

添乗員同行「秋田新幹線で行く名物山の芋鍋膳と田沢湖畔めぐり」

こちらは、県内在住者限定の日帰り旅です。

添乗員同行「秋田新幹線で行く名物山の芋鍋膳と田沢湖畔めぐり」

ご出発日は、来月24日(月)と29日(土)です。

まずは秋田駅から秋田新幹線「こまち」で田沢湖駅へ。

 

鶴の湯別館山の宿

そこから貸し切りバスで、「鶴の湯別館山の宿」へ移動します。

お昼は、「山の芋鍋膳」と「イワナの塩焼き」をいただきます!

「山の芋」をすりおろしたつみれが主役の名物・「山の芋鍋」は、身も心も温めてくれますよ~!

 

思い出の潟分校

「田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ」や「たつこ像」を見学したあとは、「思い出の潟分校」へ。

昭和49年に廃校となった昔懐かしい校舎を見学して、タイムスリップ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

山のはちみつ屋

旅の締めくくりは、「山のはちみつ屋」!

人気のソフトクリームのほか、はちみつジャムやはちみつフルーツ酢などお土産の品ぞろえも豊富ですよ~!

 

ご旅行代金

添乗員同行「秋田新幹線で行く名物山の芋鍋膳と田沢湖畔めぐり」料金

それではご旅行代金です。

こちらの商品は、「旅して応援!」

あきた県民割キャンペーンの対象商品となっています。

おひとりさまからお申し込みいただけます。

秋田駅発着 大人おひとりさま 4,600円
子どもおひとりさま 3,200円です。

店舗でのお申し込みは「駅たびコンシェルジュ秋田」へ!

インターネットからのお申し込みは、「日本の旅、鉄道の旅」で検索してみてください。

 

JR東日本の新型コロナウイルス感染予防対策

JR東日本では、新型コロナウイルスの感染予防対策として、列車内の換気を徹底しています。

新幹線・在来線特急車両においては、空調装置や換気装置により、6分から8分に一度、車内の空気を入れ替えています。

この春は、新しい環境で、新しい旅へお出かけしませんか?

タイトルとURLをコピーしました