今日は、素敵なゲストにお越しいただきました!
「駅たびコンシェルジュ秋田」の、松田 知里(まつだ・ちさと)さんです!
よろしくお願いします!
よろしくお願いします。
今日は、「駅たびコンシェルジュ秋田」のとっておき情報をお伝えします!
趣味の会『楽しく学ぶ写真撮影講座』
まずご紹介するのは、大人の休日倶楽部会員限定の「趣味の会『楽しく学ぶ写真撮影講座』」です。
カメラ操作初級から中級レベルの方が対象で、写真を決定づける3大要素や被写体を引き立たせる構図づくり、明るさを調整する露出など、裏技を解説します。
こちらは、過去に開催した講座の録画映像を、大型モニターでご覧いただくものです。
開催日は、今月17日と来月21日で、両日とも日曜日の開催です。
参加費は2,000円です。
講師は、“駅旅写真家”と称し、全国の駅を撮影する越 信行(こし・のぶゆき)さんです。
先着6名さまですので、お早めにお申し込みください!
伊勢堂岱遺跡と大湯環状列石~縄文ロマンに会いに行こう~
続いてご紹介するのは、秋田県在住者限定の団体旅行、「伊勢堂岱遺跡と大湯環状列石~縄文ロマンに会いに行こう~」です。
世界遺産登録された「伊勢堂岱遺跡」と「大湯環状列石」をガイド付きで見学し、人気スポットにも立ち寄る見どころ満載の日帰り旅です。
出発日は、今月16日、23日、30日で、いずれも土曜日の出発です。
あきた県民割キャンペーン価格で行けるほか、当日は2,000円分の地域限定クーポンもお配りします。
さらに、大人の休日俱楽部会員さまなら、同行者を含め、1名あたり1,000円引きになります。
申し込み方法
いずれのイベントも、ご来店いただくかお電話でお申し込みください。
「駅たびコンシェルジュ秋田」は、秋田駅2Fみどりの窓口の隣です。
10月2日から10月いっぱい、「伊勢堂岱遺跡」や「大湯環状列石」に関する観光情報コーナーを設置します。
期間中、先着でちょっぴりプレゼントなどもありますので、この機会にぜひお立ち寄りください!