ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

Suicaで列車に乗れるようになります!

多可
多可

今週はこの方にお越しいただきました!

JR秋田支社 販売促進課の太田 篤(おおた あつし)さんです!
よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
ついに秋田県でもSuicaがデビューします!
これまで新幹線のeチケットサービスやお買いものなどで利用できたSuicaで、来週27日土曜日からは在来線の列車にも乗れるようになるんです!

Suicaで列車に乗れるようになります!

Suicaで列車に乗れるようになります!

県内の利用エリアはこちら!
通勤・通学やお出かけが快適になります!
列車の乗降時に自動改札機や簡易改札機にSuicaをタッチしてください。

Suica デビュー

もちろん「AkiCA」や「シニアアキカ」「Shuhoku Orange Pass」などの地域連携ICカードもご利用いただけます。
さらに「モバイルSuica」ならスマホから定期券購入やチャージもできるのでオススメですよ!

Suica デビュー

Suicaを様々なシーンでご利用いただくとJRE PONTが貯まりますが、WEBサイトでSuicaを紐づけしないと、せっかくのポイントが使えません。
1ポイント1円でSuicaにチャージしたり対象店舗での支払いに利用できたりと、おトクが満載です。
まずはJRE POINT WEBサイトにSuicaを登録!と覚えてください。

Suica デビュー

サービス開始に合わせてキャンペーンも開催中です!
駅ビルやエキナカの対象店舗でSuicaを利用して1回で800円以上お買いものした方の中から、抽選でJRE POINT総額50万ポイントが当たります!
キャンペーンは「Suicaでスイスイ」、Suica情報はJR東日本のホームページを検索してください。

Suica デビュー

最後にイベント情報です。
今月27日「秋田駅春のふれあいフェスタ2023」にて、鉄道体験イベントを開催します。
駅員・乗務員のトレーニングルームに潜入し、切符発券や運転士シミュレーター操作など、子供から大人まで楽しめるイベントです。
販売価格は5,000円。
来週23日正午まで販売中です。

タイトルとURLをコピーしました