ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

世界文化遺産をめぐる日帰り旅のご紹介

 

多可
多可

今日は素敵なゲストにお越しいただきました!

JR東日本秋田支社 販売促進課の、日景 和加子(ひかげ・わかこ)さんです!

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

今年7月、世界文化遺産に登録されたあのスポットを、こまち号やつがる号に乗って巡る日帰り旅があるんです!

「伊勢堂岱遺跡と森吉山ダム見学」コース

「伊勢堂岱遺跡と森吉山ダム見学」コース

まずご紹介するのは、「伊勢堂岱遺跡と森吉山ダム見学」コース。

こまちで出発し、途中お座敷列車に乗りながら特製の「ほほ笑みこまち弁当」をお楽しみいただきます。

その後、「森吉山ダム」、「伊勢堂岱遺跡」を巡り、源泉かけ流しの「伊勢堂岱温泉 縄文の湯」でゆっくりおくつろぎいただくコースです。

 

「大湯環状列石と湯瀬ホテル」コース

「大湯環状列石と湯瀬ホテル」コース

2つ目は、「大湯環状列石と湯瀬ホテル」コース。

湯瀬渓谷の豊かな自然と温泉を満喫したら、この春リニューアルした「道の駅 かづの」でショッピング。

その後、「大湯環状列石」をご覧いただき、「道の駅 おおゆ」でもお土産を購入できるプランです。

 

「縄文ロマンに出会う旅」コース

「縄文ロマンに出会う旅」コース

3つ目は、「縄文ロマンに出会う旅」コース。

こちらはなんと、一度に両方の世界遺産をご覧いただける贅沢なコースとなっています!

さらに、「花輪ばやし」の屋台が展示されている「祭り展示館」では、豪華絢爛なお祭りの雰囲気も体験いただけます。

 

秋田県内にお住まいの方限定で、好評発売中!

これらの商品は、秋田県内にお住まいの方限定で、好評発売中!

各コースとも「旅して応援!」あきた県民割キャンペーンの対象となっているほか、当日2,000円分の地域限定クーポンをお配りするので、とってもおトクに旅をお楽しみいただけます。

店舗でのお申し込みは「駅たびコンシェルジュ秋田」へ!

インターネットからのお申し込みは、「日本の旅、鉄道の旅」で検索してみてください。

JR東日本では、新型コロナウイルスの感染予防対策として、列車内の換気を徹底しています。

新しい環境で、新しい旅へお出かけしませんか?

タイトルとURLをコピーしました