ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

「春のふれあいフェスタ 2022」開催!

多可
多可

今週は、素敵なゲストにお越しいただきました!

JR秋田駅の夏井 涼希(なつい・りょうき)さんと、
JR秋田支社 販売促進課の
日景 和加子(ひかげ・わかこ)さんです!
よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

まずは、今週末のおすすめイベントをご紹介します!

春のふれあいフェスタ2022

「春のふれあいフェスタ 2022」開催!

秋田駅では、明日28(土)とあさって29日(日)の午前10時から午後3時まで、「春のふれあいフェスタ 2022」を開催します!

鉄道体験ブース

「春のふれあいフェスタ 2022」鉄道体験ブース

中でもオススメなのが、「鉄道体験ブース」!

実車を用いた「車内放送体験」では、実際に701系車両に乗車していただき、車内放送などを体験することができます。

鉄道体験ブースは秋田駅改札内で行いますので、入場券をお買い求めの上、お越しください。

鉄道古物販売

鉄道古物販売

さらに、「鉄道古物販売」も行います。

お一人様1点に限り、普段は購入することができない乗車口案内板や行先標などを各日70名様限定で、抽選により販売いたします。

東北の人気商品販売、ジェクサー・ライトジム体験会

「春のふれあいフェスタ 2022」名産品・ジム体験

そして、イベントと言えば「食」!

東北各地の名産品や、地方からの限定品を販売いたします。

また、ジェクサーライトジムと協力し、専属のインストラクターによるヨガやフィットネスの体験もできますよ

皆さまのご来場を秋田駅社員一同、心よりお待ちしております。

 

森吉山ゴンドラと伊勢堂岱遺跡日帰りの旅

森吉山ゴンドラと伊勢堂岱遺跡日帰りの旅

続いて、あきた春割適用でお得な旅行商品のご紹介です。

来月10日(金)出発の「森吉山ゴンドラと伊勢堂岱遺跡日帰りの旅」です。

秋田内陸縦貫鉄道では、秋田縄文号が貸切に!

森吉山から望む360度の壮大なパノラマは圧巻です!

世界遺産「伊勢堂岱遺跡」はガイド付きでの見学です。

この機会にぜひ列車でのご旅行をお楽しみください。

参加条件がありますので、お申し込みはお早めに「駅たびコンシェルジュ秋田」へお越しください。

タイトルとURLをコピーしました