ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

秋田駅秋のふれあいフェスタ2021

 

多可
多可

今日は、素敵なゲストにお越しいただきました!

JR秋田駅の中田 悠飛(なかだ・ゆうひ)さんです!

よろしくお願いします!

よろしくお願いします。

みなさまは、どのような秋をお過ごしですか?

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、そして、秋田駅の秋です!

秋のふれあいフェスタ2021

秋のふれあいフェスタ2021

秋田市中心市街地で開催される「ギュギュっとあきた!週末イベントリレー」の一環として、秋田駅では、10月16日(土)の午前10時から午後3時まで、秋田駅西口を中心に「秋のふれあいフェスタ2021」を開催します!

例年、春と秋の年2回開催していましたが、今回は2年半ぶりの開催です!

秋田駅だからこそできる食・文化・健康を通じた楽しいイベントが盛りだくさんです!

 

お座敷列車「華」と記念撮影

秋のふれあいフェスタ2021

まずご紹介するのは、お座敷列車「華」です。

あす限定で、団体臨時列車として秋田―八郎潟間を往復で運行します。

おかげさまで完売したのでご乗車はできませんが、入場券をご購入いただくと、午後0時13分から54分の間、秋田駅のホームから記念撮影ができます。

 

鉄道古物の抽選販売

秋のふれあいフェスタ2021

さらに、鉄道古物の販売もあります!

普段購入することができない「乗車口案内板」や「行先標」などを、おひとり様1点限り、100名様に販売します。

午前8時30分から50分の間に集合していただき、午前9時から順次購入券の抽選をします。

当選された方は購入券記載の組番号ごとでの販売となりますので、購入希望の方は、西口駅前芝生広場にお集まりください。

 

駅前マルシェ

秋のふれあいフェスタ2021

そして、食欲の秋も忘れてはいけません!

「駅前マルシェ」と題し、パンやスイーツ、ホットスナックなど、いま話題のキッチンカーが出店します。

さらに、駅ビル「トピコ」では、東北・甲信越地方で人気の駅弁と、秋田ではここでしか購入できない限定の「東京ばな奈」を販売します。

食欲の高まるこの季節、秋田駅で様々な味覚をご堪能いただき、心と胃袋を満たしてはいかがでしょうか?

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました