ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

「ランタンと焚き火のアウトドアフェス」のお知らせ

多可
多可

今日は、素敵なゲストにお越しいただきました!

JR秋田駅の村上 佳子(むらかみ・よしこ)さんと、
合同会社 薪林舎(しんりんしゃ)の麻木 聡(あさき・さとし)さんです!

よろしくお願いします!

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

エキマエ、はじまる。プロジェクト

エキマエ、はじまる。プロジェクト

私たち「エキマエ、はじまる。プロジェクト」は、秋田県、秋田市、JR東日本が締結した三者連携協定に基づき、秋田駅周辺の活性化を目的として去年7月に発足しました。

「ノーザンステーションゲート秋田」の取り組みによってここ数年で建設した施設などを最大限活用し、秋田駅周辺のにぎわい創出に取り組んでいます。

今回私たちは、秋田駅西口駅前広場を活用して「エキマエ、はじまる。さんど市」と題した定期イベントを開催します。

今月から来年3月までの毎月第3土曜日、月ごとにテーマを変えて催しを開催予定です。

 

ランタンと焚き火のアウトドアフェス

ランタンと焚き火のアウトドアフェス

ランタンと焚き火のアウトドアフェス

あす・あさって開催の第1弾は、「ランタンと焚き火のアウトドアフェス」です。

秋田駅西口駅前広場にランタンや焚き火が登場し、駅前でアウトドア気分を満喫できます。

さらに、服を着たまま体験いただけるテントサウナや、薪割り体験などのアクティビティもご用意!

話題のキッチンカーやグルメ屋台、リンゴの販売など、飲食もお楽しみいただけます。

芝生の上でランタンと焚き火を眺めながらゆったりと秋の一日を過ごしてみませんか?

当日は感染症対策を徹底し、皆さまのお越しをお待ちしております。

さらに、23日(火)は、特急つばさ60周年を記念したイベントを開催します。

メインは、秋田駅上野駅間を走行する「特急つばさ60周年号」です。

秋田駅新庄駅間を「リゾートあすなろ」編成が、新庄駅上野駅間を「とれいゆ つばさ」編成が走行します。

午前9時からは秋田駅西口駅前広場でJR竿燈会による竿燈の演技もありますので、ぜひご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました