ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

JR東日本の列車予約システム「えきねっと」がより便利に使いやすくリニューアル!

えきねっと

多可
多可

今日は、素敵なゲストにお越しいただきました!

JR東日本秋田支社の太田 武宏(おおた・たけひろ)さんです!

よろしくお願いします!

よろしくお願いします。

今日は、新しくなった「えきねっと」をご紹介します。

 

リニューアルした『えきねっと』

えきねっと

今年の6月27日に、JR東日本の列車予約システム「えきねっと」がより便利に、より使いやすく進化しました。

インターネットが得意でない方でも、簡単操作でご希望の列車が予約可能です。

 

多可
多可

どのように変わったのですか?

えきねっと

乗る駅と降りる駅、日付と時刻を入力するだけで、ご希望の列車を検索できます。
さらに、空席状況と座席・サービスごとの金額が同時に表示されるので、自分の好みに合ったプランが選びやすくなりました。

 

えきねっと

また、支払い方法もこれまでのクレジットカード払いに加えてコンビニ・金融機関支払い、駅支払いが選べるようになりました。
えきねっと限定のおトクなきっぷもありますので、ぜひ会員登録をお願いします!

登録は無料です。

多可
多可

そのおトクなきっぷについて教えてください。

 

えきねっと

来月30日まで期間限定で発売中の「お先にトクだ値スペシャル」です。

ご乗車日20日前までのお申し込みで、なんと秋田新幹線こまちの秋田~東京間が半額!

50%OFFになります!

こちらは、ICカードでチケットレス乗車が可能な「新幹線eチケット」専用商品です。

そのほかにもいろいろご用意していますので、詳しくはHPをご覧ください。

多可
多可

チケットレスは感染防止にもつながる、嬉しいサービスですね!

はい!

列車をご利用の際はマスクを着用し、会話は控えめに。

マナーを守って、旅行を楽しみましょう!

多可
多可

太田さん、ありがとうございました。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました