多可
今週も、素敵なゲストにお越しいただきました!
JR秋田駅の横田 祐季(よこた・ゆうき)さんと、
JR秋田支社 事業課の高橋 幸大(たかはし・こうだい)さんです!
よろしくお願いします!
よろしくお願いします!
「エキマエ、はじまる。さんど市」2023年3月まで継続決定!
私たち「エキマエ、はじまる。プロジェクト」では、秋田駅周辺のにぎわい創出のため、「エキマエ、はじまる。さんど市」というイベントを開催しています。
開催期間は先月までとしておりましたが、来年の3月まで継続することになりました!
引き続き、毎月第3土曜日に、テーマを変えてイベントを開催予定です。
出張!エキマエ、よりみちマルシェ
5回目となる今回のさんど市は、4月16日・17日の2日間開催!
「出張!エキマエ、よりみちマルシェ」です。
2日間で合わせて20店舗のハンドメイド作家が出店して、アクセサリーやキャンドル、バッグなどのハンドメイド雑貨を販売するほか、キッチンカーなどのグルメブースもご用意します。
会場は、明日土曜日は秋田駅西口駅前芝生広場、あさって日曜日は秋田市文化創造館1階コミュニティスペースで開催します。
お間違いのないようご注意ください。
開催時刻は、2日間ともに午前11時から午後4時までとなっております。
感染症対策のため、会場内ではマスクの着用、手指消毒などへのご協力をお願いします。
皆様のお越しをお待ちしております。
老舗店のスイーツ、有名駅弁の販売
多可
そして今日は、高橋さんからもお知らせがあるんですよね?
はい!
本日4月15日、秋田駅「NewDays」で、上野の老舗和菓子店「あんみつみはし」のあんみつを個数限定で販売します!
また、秋田駅「お土産処 こまち苑」では、土日限定で各種有名駅弁を販売します!
いずれも新幹線こまちで出来たてをお持ちいたします。
この機会にぜひ秋田駅にお越し下さい。