ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

JR秋田駅の駅ビル「トピコ」LOCAL KITCHEN_RAILS AKITA

“緑豊かな公園”をイメージして今年3月にリニューアルオープンした、駅ビルトピコ1階の「FOOD PARK」。

飲食店から郵便局、農産物の直売所まで、9つの店舗が軒を連ねます。

リニューアルと同時に新たにオープンした、こちらのお店。

開放的なテラス席や おひとり様にもうれしいカウンター席など およそ40席あり、 お昼休みのサラリーマンや女子会に人気です。

一番人気のランチメニューが、「若鶏のこまち揚げ」。

このタルタルソースが、美味しさの秘密なんです。

自家製のタルタルソースには、秋田名物がこれでもかという程入っているんです!

さらに、鶏肉は“あきたこまち”の米粉で揚げた、まさに秋田尽くしの一品です!

デザートは店長…といきたいところですが、お店オススメのスイーツをチョイス。

中身はリンゴパイ!

 

テイクアウトメニューも充実しているこのお店。

インスタ映え間違いなしの「BENTO」シリーズは、お昼休みのリフレッシュにピッタリです!

 

多可
多可

わたくし、いろんな意味でハマってしまいました…♡

そしてお支払いは、 もちろん「モバイルSuica」でOK!

これからは、きっぷもお食事も キャッシュレスの“モバスイ”で!

ほかにも「トピコ」には様々なジャンルの 飲食店がありますので、 みなさんもぜひ、足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました