ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

秋田県立大学×那波商店 純米大吟醸 究(きわむ)

 

多可
多可

今日も、素敵なゲストにお越しいただきました!

JR秋田支社 事業課の、高橋 幸大(たかはし・こうだい)さんと、
NewDays秋田ぽぽろーど店の小野 聡美(おの・さとみ)さんです!

よろしくお願いします!

 

よろしくお願いします!

純米吟醸酒 究(きわむ)

究

今日は、秋田県立大学のみなさんと地元酒蔵さんが連携して生み出した、日本酒のご紹介です!

その名も「究(きわむ)」。

秋田県立大学の学生と、秋田市土崎にある酒蔵那波商店が産学連携で作りました。

卒業シーズンに合わせて、明日19日から先行限定発売します!

 

秋田県立大学の学生が手がけた一品

純米吟醸酒 究(きわむ)

 

なんとこちら、酒米の生産、酵母開発、酒の仕込み、ボトルデザインに至るまで、

学生のみなさんが手がけた一品なんです!

 

純米吟醸酒 究(きわむ)

 

那波商店の日本酒は、伝統的な自然の力を利用して作る「秋田生酛(きもと)つくり」にこだわり、秋田の自然の恵みと先人の技術で醸(かも)した、こだわりのお酒となっております。

 

NewDays中央口にて限定発売!

純米吟醸酒 究(きわむ)

香り成分を重視した酵母からつくられた「究」。

華やかな香りが特徴で、お肉によく合う純米吟醸酒ですよ!

冷やしてお飲みいただくのがおすすめです!

お値段は1,609円(税込)、先行販売本数は24本限定で、3月19日土曜日から秋田駅の中央改札口脇にあるNewDays中央口にて限定発売します!

ぜひお早めにお買い求めください!

ご家族と飲んでも、おひとりで飲んでも良し!

新たな門出となる皆さまへのプレゼントとしてのご購入もおすすめです。

3月19日土曜日は日本酒をつくった学生さんが店頭で販売予定です。

ぜひ、この機会にご賞味ください!

タイトルとURLをコピーしました