ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

おトクにお出かけ 新潟・庄内エリア

新潟・庄内エリアへの旅

 

多可
多可

今月1日から12月31日まで、「新潟県・庄内エリアアフターデスティネーションキャンペーン」を開催中です!

その名も、「新潟・庄内 ガストロノミー 日本海美食の旅」。

この秋は、新潟・庄内エリアのおいしい旅に出かけませんか?

 

 

新潟・庄内のおすすめスポット

新潟への旅 

 

鶴岡市立加茂水族館

鶴岡市加茂水族館

ご家族みんなで楽しめるのが、山形県の「鶴岡市立加茂水族館」!

「クラゲ水族館」として有名ですよね~!

クラゲの展示種類は50種類以上で、なんと世界一!

幻想的な雰囲気に、とっても癒やされます。

羽黒山

出羽三山羽黒山

山形に行ったらぜひ訪れたいのが、東北有数のパワースポット、出羽三山の「羽黒山(はぐろさん)」。

東の奥参りで、神秘の世界に触れることができます!

羽黒山参籠所(はぐろさんろうじょ)斎館(さいかん)

羽黒山参籠所 斎館の精進料理

「羽黒山参籠所(はぐろさんろうじょ)斎館(さいかん)」では、羽黒山に伝わる旬な食材をふんだんに使った精進料理も堪能できちゃいますよ!

これは貴重な経験ですよね~!

北方(ほっぽう)文化博物館

北方文化博物館

 

続いては新潟です。

建物、庭園、美術品など新潟の美があふれる豪農の館「北方(ほっぽう)文化博物館」。

11月ごろの庭園は、紅葉に彩られ、100畳の大広間から眺める回遊式庭園の彩りは、必見です!

鍋茶屋

料亭鍋茶屋

新潟に行ったらぜひ訪れたいのが、皇族や各界の著名人も訪れた有名店「料亭 鍋茶屋(なべぢゃや)」。

新潟ならではの食と伝統をご堪能できます。

非日常の空間で、四季折々の日本海の新鮮な食材と

山の恵みをご賞味ください!

 

特急「いなほ」がオトク

いなほ料金表

新潟に行くなら、ぜひ特急「いなほ」で!

いまなら「えきねっと」会員限定で、おトクにお出かけできちゃうんです!

羽越本線特急「いなほ」号の新潟~羽後本荘・秋田間で、乗車券と指定席特急券がセットでおトクな商品が好評発売中です!

乗車日の20日前まで発売の「お先にトクだ値スペシャル(乗車券付)」ですと、な、な、なんと!50%割引になるんです!!!

期間限定ですよ~!これはうれしいですよね~!

いなほ料金表

例えば、秋田駅~新潟駅間だと、乗車券と指定席特急券がセットで、
大人おひとり通常7,350円のところ、
50%割引ですと、なんと3,670円です!

こちらはすべて、乗車券と特急「いなほ」号の指定席がセットになった商品です。

半額になる「お先にトクだ値スペシャル(乗車券付)」は、来年3月31日までの期間限定です。

ぜひ、この機会に「えきねっと」へご入会いただき、鉄道の旅をお楽しみください♪

詳しくは「えきねっと」からどうぞ。

えきねっと(JR東日本)|トップ:新幹線予約 乗換案内 びゅうツアー ポイント
新幹線・JR特急の空席案内、きっぷ予約のほか、国内旅行の予約も可能です。きっぷと合わせてレンタカー予約がおトクにご利用いただけます。

 

多可
多可

スマホ、携帯電話、パソコンでカンタンに指定席予約ができちゃう、「えきねっと」。

会員登録は無料です!

この秋は、特急「いなほ」に乗って、新潟の美食や温泉を楽しみましょう♪

タイトルとURLをコピーしました