ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

TOMUSHIのカブクワすごいぞ!!秋田ふれあいの森

多可
多可

今週もゲストにお越しいただきました!
JR秋田運輸区の石黑丈一郎さんと地域共創部の相原洋平さんです!
よろしくお願い致します。

よろしくお願いします!

石黑さん

この夏、秋田駅ビルで世界のカブトムシ、クワガタと触れ合うことができます!

TOMUSHIのカブクワすごいぞ!!秋田ふれあいの森

えきねっと限定 大人の休日パス スペシャル

秋田駅ビルアルスの1Fイベントスペースでは、8月24日までの期間、「TOMUSHIのカブクワすごいぞ!!秋田ふれあいの森」を開催しています。

このイベントでは、ヘラクレスオオカブトやニジイロクワガタ、サタンオオカブトなど、世界各地に生息する多種多様なカブトムシやクワガタを大きなケージの中に解き放ち、実際にケージの中で観察したり、触れたりできる体験型のイベントです。

なぜ、駅ビルでカブトムシのイベント?と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが!
現在、JR東日本グループと大館市の㈱TOMUSHIでは、JR東日本グループから出る廃棄物を使ってカブトムシを飼育する、循環型社会に向けての実証実験をしています。

今回のイベントはカブトムシやクワガタに触れていただくだけでなく、これらの取り組みについても学んでもらえるような、夏休みにぴったりのSDGsなイベントなんです!

えきねっと限定 大人の休日パス スペシャル

イベントの入場料は800円ですが秋田駅や秋田駅ビルに掲出されているクイズに挑戦し、全問正解すると100円引きになります。
さらに入場料をSuicaでお支払いいただくと、さらに100円引きに。
この2つを合わせると1人600円でお楽しみいただけます。

この夏は、秋田駅ビルアルスに世界のカブクワを探しにきてください!
お待ちしておりま~す!

タイトルとURLをコピーしました