ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

ジェラート店「Stella」

多可
多可

今週はこのお二人にお越しいただきました!
JR秋田支社 横手・大曲統括センターの加藤裕(かとうゆう)さんと民谷詩織(たみやしおり)さんです!
よろしくお願い致します。

よろしくお願いします!

多可さん!最近暑いですね~。
夏は冷たいものが食べたくなりますよね?

多可
多可

なるなる!食べないと夏を乗り切れないよ~

そこで今回は8月5日土曜日にJR横手駅2階にオープンするジェラート店「Stella」を紹介します!

ジェラート店Stella

ジェラート店Stella

「Stella」はJR横手駅と、一般社団法人Sail On Japanが連携して企画した、地元高校生が運営するジェラート店なんです!

ジェラート店Stella

地元の魅力を発見し、地元でやりたいことを実現する若者を増やして地域の活性化につなげようと企画されたもので、ジェラートの企画・販売に高校生がチャレンジします。
店名の「Stella」は生徒たちが考えた名前で、「みんなで星のように地域で輝こう!」という思いが込められています。

ジェラート店Stella

横手市産のサクランボやスイカ、リンゴのほか一部に大曲農業高校の生徒が育てた枝豆やとうもろこしを使った全10種類ほどのジェラートをご用意します。

価格はシングル300円・ダブル400円、蓋つきの持ち帰り用は300円です。

ジェラート店Stella

オープン記念特別企画として、8月5日は、通常の半額!!
シングル150円、ダブル200円で提供します!

ジェラート店Stella

さらに!8月の火曜・木曜の営業日は、ダブルが300円で食べられる企画も実施しますのでお楽しみに!

ぜひ高校生の夢やアイデアが詰まったジェラートを食べにお越しください!
ドキドキわくわくする横手駅でみなさまをお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました