ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

「まちなみとアート・クラフト」と「趣味の会『楽しい落語講座』」のご案内

 

多可
多可

今日は、素敵なゲストにお越しいただきました!

「駅たびコンシェルジュ秋田」の松田知里(まつだ ちさと)さんと、石黒千明(いしぐろ ちあき)さんです!

よろしくお願いします!

よろしくお願いします。

今日は、「駅たびコンシェルジュ秋田」のイベントを2つ、ご紹介します。

まちなみとアート・クラフト

1つ目は、「まちなみとアート・クラフト」。

駅たびコンシェルジュ秋田のスタッフが同行する、街歩きのイベントです。

世界のアートや秋田の工芸品に触れて、レトロなカフェで一息つくことができます。

「駅たびコンシェルジュ秋田」を出発して、「秋田県立美術館」を巡り、「食器のさかいだ」を見学したら、「秋田県産品プラザ」でお買い物。

最後は「Cafe赤居文庫」でコーヒーの香りに包まれながら一息ついて「駅たびコンシェルジュ秋田」に戻る、およそ3時間20分のコースです。

 

開催日は、9月18日(土)と10月2日(土)の2回です。

定員は、それぞれ6名さまずつ。

参加費は500円で、別途秋田県立美術館の観覧料とCafe赤居文庫の飲食代がかかります。

のんびりと芸術の秋を楽しんでみませんか?

趣味の会『楽しい落語講座』

2つ目は、大人の休日倶楽部会員限定の「趣味の会『楽しい落語講座』」です。

落語家の世界や歴史、落語のしぐさなど、落語のいろはを学ぶことができます。

名作落語を取り上げた分かりやすい解説・実演もありますよ!

今回は、過去に開催して人気だった『楽しい落語講座』の録画映像を、大型モニターでご覧いただきます。

 

開催日は、9月12日(日)と20日(月・祝)の2回です。

時間は、いずれも午後1時30分から午後3時まで。

講師は、落語協会理事の三遊亭吉窓(さんゆうてい きっそう)さんです。

参加費は1,500円で、先着6名さまですので、お申し込みはお早めにお願いします。

ぜひこの機会に大人の休日倶楽部にご入会ください!

 

申し込みは「駅たびコンシェルジュ秋田」へ

お申し込み方法のご案内です。

いずれのイベントも、「駅たびコンシェルジュ秋田」までご来店いただくかお電話でお申し込みください。

「駅たびコンシェルジュ秋田」は、秋田駅2Fみどりの窓口隣にあります。

「駅たびコンシェルジュ秋田」では、WEB予約の旅行商品のご案内、操作のお手伝いや、大人の休日倶楽部会員のサポートなどを行っています。

旅にまつわる様々な情報を発信しているので、ぜひ、お立ち寄りください。

タイトルとURLをコピーしました