ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

魅力満載「県北エリア」のお宿3か所をご紹介!

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?

今回は、この夏の観光におすすめ!

魅力満載「県北エリア」のお宿を3か所、ご紹介します!

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉

日景温泉

まずご紹介するのは、大館市の「白神矢立(しらかみやたて)湯源郷(とうげんきょう)の宿 日景(ひかげ)温泉」です。

 

日景温泉

こちらのお宿、何といってもおすすめなのが、温泉!

125年にわたって地元・大館で愛され、全国からも秘湯ファンが押し寄せるほど人気なんです。

人気の秘密は、お肌への高い効能。

不動の人気「硫黄泉」のほかにも、「塩化物泉」や「炭酸水素塩泉」など様々な泉質が楽しめます。

 

打当温泉 マタギの湯

マタギの湯

次にご紹介するのは、北秋田市阿仁の「打当(うっとう)温泉 マタギの湯」です。

 

じゃんご料理

こちらのお宿の魅力のひとつが、素朴な田舎料理をベースにした、マタギのごちそう!

おすすめは、季節の山・川の恵みを地元ならではの調理法で仕上げた「じゃんご料理」です。

 

ジビエ料理、幻のどぶろく

ほかにも「熊鍋」や「ウサギ鍋」など一度は食べてみたいジビエ料理があります。

そしてなんといっても味わいたいのが、「幻のどぶろく」。

普段は、なかなか飲むことができない、売り切れ御免の幻の逸品です。

お食事のお供に、ぜひお楽しみください!

 

ホテルゆとりあ藤里

ホテルゆとりあ藤里

最後にご紹介するのは、藤里町の「ホテルゆとりあ藤里」です。

 

白神山地

藤里町といえば、何といっても世界遺産・白神山地が有名ですよね!

「ゆとりあ藤里」に泊まって、白神山地の散策や登山を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ホテルゆとりあ藤里 温泉

大自然の解放感に触れたあとは、温泉で汗を流してリフレッシュしましょう!

こちらの泉質は、リウマチ性疾患や運動機能障害、神経痛などに効果があると言われています。

内湯以外にも露天風呂・サウナ・圧注浴(あっちゅうよく)・打たせ湯などバラエティに富んだ浴場となっています。

 

多可
多可

どちらのお宿も安心してご宿泊していただけるよう、徹底した感染予防対策を行っています。

また、県内の観光におすすめ、「あきたホリデーパス」も、現在好評発売中です。

夏休みは、おトクなきっぷで、秋田県内の食と観光を楽しみましょう!

県内の観光に便利!とってもおトクな『あきたホリデーパス』をご紹介!
多可 もうすぐ夏休みですね~! 今年は県内観光を計画されている方も多いのではないでしょうか? そこで今日は、県内の観光に便利でおトクなきっぷをご紹介しま~す! あきたホリデーパスとは ...
タイトルとURLをコピーしました