ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

男鹿温泉郷

男鹿温泉郷

男鹿温泉郷

多可
多可

旅行ができない時期が続いていますが、全国で緊急事態宣言も解除されて、少しずつ、お出かけできるエリアが広がってきていますよね。
そこで今日は、秋田を代表する観光地のひとつ、「男鹿温泉郷」から、ゲストにお越しいただきました!

「セイコーグランドホテル」の、佐藤 浩世(ひろよ)さんです。
よろしくお願いします。

佐藤さん

よろしくお願いします。
今日は、男鹿温泉郷の現状について、皆様にご紹介させていただきます。

 

男鹿の北部にある男鹿温泉郷には、7軒の旅館があります。
新型コロナウイルスの影響で休業していた旅館も、徐々に再開し始めました。
みんなで一丸となって、男鹿から元気を発信しよう!と頑張っています。

 

ナトリウム塩化物泉

ナトリウム塩化物泉

男鹿温泉、自慢の温泉の泉質は、どこのお宿も同じで、「ナトリウム塩化物泉」。
よく温まって湯冷めしにくいのが特長です。

 

男鹿の鯛まつり

男鹿の鯛まつり

男鹿はいま、天然真鯛の季節です。
今月いっぱいは、「鯛祭り」を開催しています。
前日までにご予約いただければ、男鹿の天然真鯛を心ゆくまでお楽しみいただけるメニューをご提供いたします。

 

セイコーグランドホテル

セイコーグランドホテル

温泉やおいしいお食事をお客様に安心してお楽しみいただくために、各施設で感染対策を万全にしております。
例えば、「セイコーグランドホテル」では、スタッフが始業前に検温をして健康状態を確認しているほか、お客様にもチェックインの際には検温をお願いしております。

 

感染症対策

フロントカウンターには、飛沫感染防止のためのアクリル板やフィルムを設置しております。
館内には、手指の消毒用アルコールをご用意しているほか、定期的な拭きあげ清掃もしております。
お食事も、十分に間隔を取ってご用意いたします。

通常よりかなりお得なプランから、鯛料理がたくさんの鯛まつりプランなど、様々なプランをご用意しております。
秋田県民の皆様は、男鹿市の宿泊代おひとり5,000円の宿泊支援助成金が使えますので、そちらも使ってぜひ男鹿温泉にお越しください!
営業状況や料金は、各旅館に直接お問い合わせください。

多可
多可

県外への旅行はまだ難しいですが、新しい生活様式を守りながら
県内でお出かけを楽しみたいですね♪

そして、男鹿へお出かけなら、環境に優しい男鹿線のハイブリット車両「ACCUM」もぜひご利用ください!

蓄電池電車ACCUM

雲昌寺のあじさい観覧

雲昌寺

多可
多可

また、雲昌寺のあじさい観覧ですが、6月13日から県内のお客さま限定でご覧いただけます!

密にならないよう気を付けながら、旬の絶景を楽しみましょう!
ただ、今後の状況で内容が変更となる場合がありますので、詳しくはHPをご覧ください。

雲昌寺のあじさい|秋田県男鹿半島
死ぬまでに行きたい!世界の絶景公式WEBサイト2017年国内ベスト絶景・第1位!!近年、男鹿の新たな見どころとして注目を浴びている、北浦の雲昌寺(うんしょうじ)のアジサイ。雲昌寺の副住職 古仲宗雲(しゅううん)さんが15年を超える歳月を費やし手塩にかけて育てられた、境内を埋め尽くすアジサイの群生。たった1株から1500...
タイトルとURLをコピーしました