ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

「秋田を体感!醸しまつり×エキマエ極寒焼肉フェス」のお知らせ

多可
多可

今週も、素敵なゲストにお越しいただきました!

JR東日本 秋田総合車両センターの味形 拓真さんと、秋田なまはげバーベキュー協会の伊藤 智博さんです!

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

「エキマエ、はじまる。さんど市」のお知らせ

秋田駅西口駅前広場では、毎月第3土曜日に「エキマエ、はじまる。さんど市」を開催しています。

明日21日(土)は日本酒と焼肉をテーマに、「秋田を体感(耐寒)!醸しまつり×エキマエ極寒焼肉フェス」を開催します。

えびステ

今回は秋田駅西口駅前広場と駅たびコンシェルジュ秋田の2つの会場で行います。

秋田駅西口駅前広場では、「秋田醸しまつり実行委員会」が限定の日本酒を販売します。

「極寒焼肉フェス」のお知らせ

多可

「秋田なまはげバーベキュー協会」が主催する焼肉イベントについては、川反ルーフトップ肉広場の伊藤さん、お願いします。

はい!

えびステ

「秋田の冬が楽しくなれば、もっと秋田が楽しくなる」という思いでこのイベントを企画しました。

県産のおいしいお肉を炭火で焼いて、白い息を吐きながら食べて、秋田の冬を楽しんでいただければと思います。

こちらは事前予約制ですが、当日空きがある時間帯はご参加いただけます。

えびステ

ほかにも、キッチンカーの出店や、秋田で活動しているシンガーソングライターによる弾き語りも行います。

駅たびコンシェルジュ秋田では、清酒「高清水」で有名な酒蔵の酒造りや蔵の中の様子を紹介する動画を見ながら、「高清水」の三種飲み比べをお楽しみいただけます

こちらは各回3名限り当日枠のご用意があり、整理券は当日午前9時30分から会場で配布します。

えびステ

さらに、JR東日本秋田支社公式Twitter「アキツガinfo!」をフォローして、当日、会場の写真と「#さんど市を付けてイベントの感想を投稿していただくと、抽選で10名様に「つがにゃんシードル Neputa2本セット」をプレゼントします。

詳しくはポスター・チラシをご覧ください。

 

タイトルとURLをコピーしました