ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

JR秋田支社バスケットボール部 ペッカーズ

ペッカーズ

ペッカーズの紹介

ペッカーズ

1947年創部の「ペッカーズ」は、 現在、15名の部員で活動しています。

昨年度は、茨城国体で三連覇、 全日本社会人バスケットボール 地域リーグチャンピオンシップ準優勝と、 毎年、好成績を残しています。

 

強さだけではない魅力

ペッカーズ バスケットボールクリニック

ペッカーズの魅力は、強さだけじゃないんです!

ペッカーズ バスケットボールクリニック

子どもたちにバスケットボールを教える 「バスケットボールクリニック」は、 2004年に始めて、今年で16年目となり、 参加人数は、のべ7000人を超えました。

ペッカーズ バスケットボールクリニック

ペッカーズ バスケットボールクリニック

去年は、由利本荘市のほか、 青森県弘前市、山形県上山市で、 小・中学校や特別支援学校の子供たちを対象に パス、ドリブルシュートのスキルアップをはかり、 バスケットの楽しさを体現してもらいました。

ペッカーズ

地域の人たちとバスケットボールを通してふれあい、 秋田はもちろん東北全体を盛り上げていくのが目標です。

 

大矢選手に電話インタビュー

 

多可
多可

ペッカーズは、最近練習はできているんでしょうか?

大矢選手
大矢選手

このような状況なので、 チームでの練習はしていないです。

チーム練習ができるまで、 各自、家でトレーニングをしたり、 モチベーションを下げないように みんなで話し合ったりしています。

多可
多可

なるほど。 大変な状況が続くと思いますが、 また練習が再開できた暁には、 どんなシーズンにしたいですか?

大矢選手
大矢選手

今年度は、 アマチュアナンバーワンのチームを目指し、 再スタートします!

目標は、国体4連覇、チャンピオンシップ優勝、 そして、天皇杯でプロのチームに勝つことです。

そのためにも、個人としてもチームとしても さらにレベルアップをしていきたいと思います。

また、昨年度は様々な大会に地域の皆さま、社員や そのご家族の皆さまが応援に駆けつけてくださり、 本当に感謝しています。

その感謝の気持ちを結果で恩返しできるよう、 今年度もチーム一丸となって戦っていきますので、 引き続きペッカーズのご支援、ご声援を よろしくお願いします!

私の豪快なダンクも、見に来てくださいね~!

多可
多可

応援しています! 大矢さん、今日はありがとうございました。

大矢選手
大矢選手

ありがとうございました。

 

家で楽しめる鉄道コンテンツ

JR秋田支社のホームページでは、 家にいても、みんなで鉄道を楽しめるコンテンツを 開設しましたので、ぜひお試しください。

東日本旅客鉄道株式会社 秋田支社ホームページ
東日本旅客鉄道株式会社 秋田支社の公式サイトです。五能線リゾートしらかみや世界自然遺産白神山地、秋田・青森の観光スポットをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました