ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

ACTION!佐々木恵介さん、筒井智成さん、株式会社エスツー

タレントの生駒里奈さん(由利本荘市出身)が秋田駅周辺でACTION!を仕掛ける3か所を訪ね、そこで頑張る人たちの思いを聞いたり、様々な体験をしてきました。

生駒里奈

佐々木恵介さん

レッスン

12年間ふるさと秋田を拠点にコンビで活動してきた2人組のミュ-ジシャン『ケ-スケ&マサ』(2人は高校の同級生)

秋田放送でも「もっと、秋田が好きになる」キャンペ-ンのテ-マソング「この街がふるさと」でお世話になりました。

去年12月に解散し、佐々木恵介さん(32)は音楽活動を続けるかたわら、3月から秋田駅前のビルでボ-カルスク-ルの講師をはじめました。

教えることの難しさと同時にやりがいを感じる恵介さんにお話を聞きました。

 

筒井智成さん

筒井さん

秋田駅近くのマンションの1階で2年前からクラフトビ-ルを作り始めた若者がいます。

筒井智成さん(36)

建築設計の仕事を脱サラし、街を面白くする仕事で街づくりに積極的にかかわっていきたいと立ち上げたマイクロブリュワリ-です。

秋田の街を手作りビ-ルで盛り上げたいと語る筒井さんでした。

 

株式会社エスツ-

エスツー社内

「ITで秋田を元気にしよう」という企業が頑張っています。

秋田に本社があるコンピュ-タ-のサ-バ-管理やアプリ開発を手掛けるオシャレなオフィスの会社です。

この会社が中心となって設立し、今も積極的にバックアップしているのが秋田県eスポ-ツ協会。

3月に本格的なトレ-ニングセンタ-を設立し、秋田のeスポ-ツの底上げを図ろうとしています。

ゲーム対決

協会に所属するプレイヤ-が生駒里奈さんと目隠しをして格闘ゲ-ムで対決!

見事勝利し、秋田のeスポ-ツの明るい未来を感じさせてくれました。

さらに、エスツ-では、子どもにITやコンピュ-タ-の基礎知識をしっかりと教える取り組みに力を入れており、独自にスク-ルを運営しています。

 

橋本五郎さん、檀蜜さんも秋田の未来に期待

橋本五郎 壇蜜

五郎さん:身近にこんなことを試みている人がこんなにいるのか。秋田を変えてみたいという志が伝わった。

壇蜜さん:どのジャンルも初めて見るものばかり。秋田から広げていこうというみなさんの勇敢な気持ちが伝わった。

タイトルとURLをコピーしました