ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

パリの蚤の市 IN AKITA/カンプレ45(フォ-ティ-ファイブ)/葡蘭馳(ぶらんち)

JR秋田駅前の秋田市中通を回ってきました!

パリの蚤の市 IN AKITA

パリの蚤の市 IN AKITA

店には、店主の松原(まつばら)さんがフランスに出向いて買い付けた雑貨を中心におよそ2000点の商品が並んでいます。

店舗情報

住所:秋田市中通4丁目14-21 K-HALL 2階

電話:070-5621-3199

 

カンプレ45(フォ-ティ-ファイブ)

カンプレ45(フォ-ティ-ファイブ)

カンプレ45(フォ-ティ-ファイブ)は秋田高校の同窓生4人のコ-ラスグル-プ。

週に1回集まって練習しているほか、県内の高齢者施設などに出向いて定期的にコンサ-トを開いているんです。

この日は1人が仕事のため練習に参加できず、3人で練習をしていました。

 

葡蘭馳(ぶらんち)

葡蘭馳(ぶらんち)

県外からわざわざお店に来る常連さんもいるそうですよ。

そんな葡蘭馳(ぶらんち)ですが、アンミツがとにかく美味しいんです!

私もいただいてきたんですが、お母さん手づくりの寒天が絶品でした。

最近は、新型コロナウイルスの影響で、お店に来られないお客さんも多いということで、手づくり弁当のテイクアウトもやっているそうですよ。

店舗情報

住所:秋田県秋田市中通2丁目1−22

定休日:日曜

電話: 018-835-5987

タイトルとURLをコピーしました