ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

遠野ホップ号で行く1泊2日の遠野ビアツーリズムの旅

遠野ホップ号で行く!遠野ビアツーリズムの旅

 

多可
多可

ビール好きなみなさんに朗報です!

この夏は、ビールの魅力満載の旅にお出かけしませんか?

今日は、遠野ホップ号で行く1泊2日の遠野ビアツーリズムの旅をご紹介しま~す!

旅程・ご旅行代金

 

夏はビールがおいしい季節ですよね~!

実は、横手市とお隣・岩手県遠野市では、ビールの主原料である「ホップ」の生産が盛んなんです!
そしてこの夏、これら2大産地を横断する、特別な団体専用列車が走ります!
その名も「遠野ホップ号」!
車内では、秋田の食材をふんだんに詰め込んだ「秋田のんめもの弁当」をビールと一緒にお楽しみいただけます。

遠野ホップ号で行く!遠野ビアツーリズムの旅

遠野ホップ号で行く!遠野ビアツーリズムの旅

遠野ホップ号で行く!遠野ビアツーリズムの旅

日程は、7月24日(土)出発の1泊2日です。

「ビールの里遠野」では、ホップを知り尽くしたガイドとホップを学ぶ旅へ!
スペインではビールのおつまみ野菜として定番の「パドロン」の栽培施設の見学もありますよ!

そして、この旅の醍醐味!
ホップ畑でビールの乾杯です!
開放感あふれるグリーンカーテンの下、「遠野のクラフトビール」と「遠野パドロン」をお楽しみください。

ご夕食は、この春リニューアルしたばかりの「道の駅遠野 風の丘」で遠野の食材をふんだんに使ったお料理をいただきます。
地元のクラフトビールの飲み比べもできますよ!

2日目は、「カッパ淵(ぶち)」や「たかむろ水光園(すいこうえん)」など遠野の観光スポットを巡ります。
詳しくは「日本の旅、鉄道の旅」で検索してみてください。

遠野ホップ号で行く!遠野ビアツーリズムの旅

 

JR東日本の新型コロナウイルス感染予防対策

JR東日本の新型コロナウイルス感染予防対策

JR東日本では、新型コロナウイルスの感染予防対策として、列車内の換気を徹底しています。

新幹線・在来線特急車両においては、空調装置や換気装置により、6分から8分に一度、車内の空気を入れ替えています。

この夏は、新しい環境で、新しい旅へお出かけしませんか?

 

7月運行「風っこあじさい号」ヘッドマーク&サインボード制作応援プロジェクト

風っこ男鹿あじさい号

また、JR秋田支社では、男鹿市観光協会DMO推進室とタイアップし、クラウドファンディングを実施しています。

7月に運行する「風っこあじさい号」の新しいヘッドマークとサインボードを製作し、男鹿エリアの観光をさらに盛り上げたいと考えています。

皆さまのご支援をお待ちしております!

募集期間は2021年6月16日まで。

詳しくはFAN AKITAホームページからお申込みいただけます!

タイトルとURLをコピーしました