
パン好きの皆さん必見、秋田で話題を呼んだ「あの列車」が青森に登場!
とっておきの“おいしい旅”をご紹介します!
青森のご当地パン列車

現在開催中の青森県・函館観光キャンペーンに合わせ、JR秋田支社と、青森県民のソウルフードとも言える“工藤パン”が連携し、人気の観光列車“リゾートしらかみ くまげら編成”で、弘前駅から五所川原駅までを往復運行します。
その名も 『青森のご当地パン列車』 です!

こちらの商品の目玉は、車内で開催される、10種類の工藤パン商品の食べ比べです。
長年愛される定番商品のイギリストーストを始め、もっとジャリまし、ジャリジャリMAXや、
チョコスプレー&クリーム、さらに人間失格カステラサンドやチョコレイなど、地元の味が勢ぞろいです!
3月に発売予定の新商品3種類も登場します!

車内には工藤パンのスタッフも乗車し、パンの歴史やこだわりなど、ここでしか聞けないお話を楽しむことができます。
また数量限定ですが、工藤パングッズが当たる抽選会も実施します!
配られたパンは持ち帰ることもできますので、家族や友人とシェアするのもありですね♪
消費期限内においしくお召し上がりください。

運行日は2026年3月8日・日曜日。
料金は普通席がお一人3,000円、ボックス席は1ボックス(ワンボックス)12,000円で、最大4名まで乗車可能で、1名の利用でもパン40個をお渡しします!
お申し込みは、JRE MALLの「JR東日本 秋田支社ショップ」から。
定員に達し次第受付終了となりますので、お早めにお申し込みください。
創業昭和7年、小さな街のパン屋さんから始まった工藤パン。
現在は食パンや菓子パンなどのほか和菓子や洋菓子にも力を入れ、豊富な商品構成ときめ細かいサービスで、青森県民に愛され続けています。
そんな地元の味をゆっくり楽しめる今回の商品は、まさに“青森のおいしい日常を味わう旅”です。
ぜひこの機会に、列車に乗って青森へ!
“青森のご当地パン列車”で、ふだんの旅とは違う“おいしい時間”を満喫してみてはいかがでしょうか?
); ?>)
); ?>)












