ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

「あきたホリデーパス」のご紹介

あきたホリデーパス

多可
多可

はい!もうすぐ待ちに待った冬休みですね~!

今年は県内観光を計画されている方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、県内の観光に便利でおトクなきっぷをご紹介しま~す!

あきたホリデーパス

今年は夏にも発売して大好評だった、冬恒例、期間限定のおトクなきっぷ、「あきたホリデーパス」のご紹介です。

秋田の冬をおトクに楽しみましょう!

フリーエリア内で乗り降り自由!

あきたホリデーパス

北は能代や湯瀬温泉から南は象潟、院内などのフリーエリア内で、なんと乗り降り自由!とってもおトクなきっぷです!

フリーエリア内のJR各線のほか、秋田内陸縦貫鉄道全線・由利高原鉄道全線の快速列車を含む普通列車、普通車自由席をご利用いただけます。

有効期限・料金

あきたホリデーパス料金

現在好評発売中の「あきたホリデーパス」。

有効期間は丸一日です。

ご利用期間は、2021年2月28日までの土・日・祝日。

ただし、2020年12月19日から2021年1月11日までの間は、毎日ご利用いただけます。

お値段は、大人2,440円、子ども1,220円。

大人の休日倶楽部会員ですと、会員価格の1,880円と、さらにおトクになります!

おトクな購入特典

あきたホリデーパス特典

も~っとおトクな購入特典もあります!

「あきたホリデーパス」ご利用日に、フリーエリア内の「NewDays」「NewDaysKIOSK」でお買い物をする際に「あきたホリデーパス」をご掲示いただくと、5%OFFになります!

ぜひこの機会に、「あきたホリデーパス」を使って冬の秋田を巡る旅にお出かけしませんか?

指定席券売機で購入可能!

あきたホリデーパス

あきたホリデーパス」などおトクなきっぷは、フリーエリア内のみどりの窓口はもちろん、「指定席券売機」でも簡単に購入できますよ!

人との接触もなく、安心・便利ですよね!

 

JR秋田支社の新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

お客様に安心して鉄道をご利用いただくため、JR秋田支社では、「鉄軌道(てつきどう)事業における新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に基づき、様々な取り組みを実施しています。

駅では、飛沫防止ビニールシートやアクリル板の設置、駅待合室の換気、消毒液の設置、マスク着用や駅の消毒作業などを実施しています。

新型コロナウイルス対策

車内対策としては、在来線では途中駅停車時の一斉ドア開けや車両の消毒作業、出区(しゅっく)点検時の換気などを行っています。

「秋田新幹線こまち」では、換気装置を使って外気を取り込んでいます。

新型コロナウイルス対策

多可
多可

安心サービスとして、キャッシュレスの「新幹線eチケット」、みどりの窓口に並ぶ必要がない「えきねっと」や「モバイルSuica」など、便利でスマート、おトクなサービスもぜひご利用ください!

JR秋田支社では、ほかにも様々な感染予防に取り組んでいます。

詳しくは、「JR東日本新型コロナウイルス感染症対策に関する取組み」で検索してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました