ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

アキタノサケフェス2024

多可
多可

米どころとして有名な秋田県では日本酒造りが盛んに行われていて、冬は新酒の季節です!
きょうはそんな秋田のお酒を楽しめるイベントのご紹介です。

アキタノサケフェス2024

アキタノサケフェス2024

来月、秋田市で「アキタノサケフェス2024」が開催されます。
秋田の日本酒に精通したゲストを迎え「トークセッション」や、県内30蔵元のお酒の飲み比べをお楽しみいただけます。

トークセッションでは、八峰町にある酒蔵、山本酒造店(やまもとしゅぞうてん)の山本友文(ともふみ) さん、一般社団法人ジャパン・サケ・アソシエーション理事の桜庭みさおさんを迎え、山本酒造店のお酒を飲みながら、秋田の日本酒についてのお話しを聞くことができます。

試飲会ではトークセッションで試飲した山本酒造店を除く29蔵のお酒をご用意しています。
参加者の皆さんはお好きなお酒を時間の許す限りお楽しみください。
飲みすぎにはご注意くださいね。
20歳未満の方は参加できません。
各酒蔵につき、お1人さま1回限りの試飲となります。

アキタノサケフェス2024

開催日時は2月23日金曜祝日です。
第1部と第2部の2部制で完全入替制です。
第1部は午後1時30分から午後3時まで、第2部は午後4時30分から午後6時までです。
第1部は残りわずかで、第2部は完売となっています。

場所は「ホテルメトロポリタン秋田 3階 ジュエル」。
募集人員は各部120人ずつで、JRE MALL秋田支社ショップでの事前購入が必要です。
販売価格は4,000円です。
2月18日日曜日までお求めいただけます。

タイトルとURLをコピーしました