ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS

観光キャンペーン「ツガル ツナガル」

多可
多可

今週もこの方にお越しいただきました!

JR秋田支社 販売促進課の太田 武宏(おおた・たけひろ)さんです!
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
待ちに待ったサクラのシーズンがやってきました!

「みちのく三大桜名所」と言えば、仙北市の武家屋敷通りと桧(ひの)木(き)内川堤(ないがわつつみ)、岩手県北上市の北上展勝地、そして青森県弘前市の弘前公園ですよね!
その中でも、観光キャンペーン「ツガル ツナガル」が絶賛開催中の弘前公園にスポットを当てて、素敵な情報を持って来ました!

観光キャンペーン「ツガル ツナガル」

春の増発列車

JR東日本は通常の列車に加えて、弘前までのアクセスに便利な臨時列車「弘前さくらまつり号」を、今月15・16日と22日から5月5日まで運行します。
さらに22日には、ライトアップされたサクラの鑑賞にぴったりな「弘前夜桜観賞号」も運行します。
詳しい停車駅や時刻などはJR東日本のHPをご確認ください。

津軽フリーパス

お花見を楽しんだあとは、弘前市や周辺エリアの観光はいかがでしょうか?
観光スポットへのアクセスには、今月1日からリニューアルして発売開始となった、デジタル版のおトクなきっぷ「津軽フリーパス」が便利です!
フリーエリア内のJR線・弘南鉄道線・津軽鉄道線・弘南バスの各路線が2日間乗り降り自由で、大人2,460円、子どもは1,230円です。

津軽フリーパス

軽フリーパスは、「TOHOKU MaaS」専用WEBサイトから、窓口に並ばず、お手元のスマートフォンでいつでもどこでも購入可能です!
きっぷの発券も不要で、列車やバスに乗る時は係員にスマートフォンの画面を見せるだけ!
「TOHOKU MaaS」を初めて利用される方は、無料の会員登録をお願いします。
詳しくは専用サイトをご覧いただくか、駅係員までお問い合わせください。

専用サイト

今年のお花見は多くの人出が見込まれます。
観光やお出かけには渋滞のない鉄道旅がオススメ!
臨時列車とおトクなきっぷで春の行楽をお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました