ABS秋田放送

2019年10月8日

ユーランドホテル八橋でラグビー三昧!

はい、あんちかです。
今、日本はラグビーに燃えている!!
3連勝中で13日の試合に勝つとベスト8!!
そんなラグビー日本代表と秋田ノーザンブレッツを応援しようと力を入れている所にお邪魔しました。
秋田市八橋にありますユーランドホテル八橋。

ボール

今日はお話をスタッフであり、秋田ノーザンブレッツの選手でもある齋藤健也さんにうかがいました。

インタ前

齋藤さんがこちらに勤めて一番初めにしたお仕事は、なんと秋田ノーザンブレッツの選手とスタッフの紹介ボードの作成!!
大浴場の入り口前の廊下に展示しています。

写真

ダンボールと赤い紙を使って一生懸命写真を貼ったりして作りました。
このボードのおかげで選手の顔を覚えて貰ったり、またお客さんとの会話のきっかけになったりもするそうですよ。
お気に入りの選手を見つけて試合会場に行ってみるのもいいですよね!?
そして食事処のかっぱ亭ではラグビーワールドカップを応援しよう!ということで
「カツ(勝つ)」を食べて応援しよう!とカツのメニューを出しているそうです。
今日は豚バラ串かつでしたよ~。

また受付とかっぱ亭の間には、実際に秋田ノーザンブレッツで使っているラグビーボールを触ることが出来るコーナーも。
あんちかは初めてラグビーボールと触れ合いました♪

コーナー

13日にはラグビーワールドカップをユーランドでみんなで応援しようと、ロビーの大きなテレビで観戦が出来ます。

応援

サウナなどのテレビも全部ラグビーの放送になるそう。
そして勝つと、なんと日本酒orウーロン茶1杯サービス。みんなで乾杯しよう!!
ユーランドに来るだけでラグビーを身近に感じられて、好きになりそうです!
ぜひ足を運んでみてください。
そして選手の齋藤さんもの応援もよろしく^^

2S

☆ユーランドホテル八橋☆
電話:018-863-7811