ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年12月11日

名代三角そばやの三角さん

2020年12月8日(火)放送
あやえです。横手市十文字町にある名代三角そばや十文字本店にお邪魔しました。

こちらの中華そばやさん、今年で創業70周年を迎えました!
三角中華そばがこちら!

澄んだ透明感のあるスープですよね!青森県陸奥湾産の焼き干しをベースにしています。
麺は細ちぢれ麺で、このさっぱりしたスープとよく合います!美味しい!

今日はそんな三角そばやの店主、佐藤秀さんのプライベートルームにお邪魔しちゃいました!

佐藤さんのプライベートルームには...

古美術品がたくさん!!!
おちょこや絵皿、人形が並んでいました。さらに絵などもたくさんありましたよ!

美術館に来たみたいでした。
佐藤さんは昔から、古美術品を集めるのが趣味で、気づいたらこんなにたくさんになっていたそうです!
もし骨董品や古美術が並ぶプライベートルームを見たいという方は、佐藤さんがいるときに声をかけてくだされば、
案内してくれるそうです!(特別に♪)

佐藤さんが、どんなものなのかを説明しながら案内してくれるので、気になる方はぜひお声がけください♪