ABS秋田放送

2019年10月8日

マーブルアートマイスター!

あやえです。秋田市外旭川にあるマーブルアート教室「アトリエ・ローサ」にお邪魔しました。
去年もこの時期にお邪魔させて頂いたんですが、一年経ち様々な変化があった!ということで
今日改めて、代表の鈴木久子さんにお話をお聞きしました。

マーブルアートとは簡単に言うと、ビー玉とワイヤーを使ったアートです。

ネックレスや壁飾り、ランプなどを作ることが出来ます!
とっても可愛いですし、綺麗ですよね~☆
ビー玉って光の当たり方だったり角度で、全く違う色に見えたり輝きも変わるので楽しいですよね!

鈴木さんのご自宅には数え切れないほどのビー玉があるんですよ~!

前回紹介したときは、マーブルアート教室を始めたばかりで生徒さんが少なく9名だったのですが...
今では24人と、この一年でかなり増えたそうです!電話でのお問い合わせも増えたんですって♪

そして去年鈴木さんはご自宅の居間で作業されていて、その時からアトリエを作りたいとおっしゃっていたんですが、
ついに!!アトリエが完成しました☆

マーブルアートがたくさん飾られていて綺麗綺麗!見惚れてしまいました...
このアトリエができたことで、場所を借りなくてもよくなり生徒さんの都合に合わせられるように
なったそうです!生徒さんは嬉しいですよね!
そんな鈴木さん、夢があるそうです。
生徒さんたちと一緒に展覧会をひらきたいそうです♪私も見に行きたいです!
夢を叶えてください!!!

そして10月12、13、14日にはちみつ祭で、出店するそうです。

可愛らしいみつばちちゃんやリースも持っていくそうですよ~!
ぜひ皆さんも足を運んで、マーブルアートの美しさに見惚れて下さいね☆

マーブルアート教室「アトリエ・ローサ」
090-5596-6524