ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年11月11日

秋田市初!ボードゲームカフェ「CLOCK WISE」

はい、あんちかです。
秋田市広面にやってきました。
こちらに9月1日オープンしたお店CLOCK WISEにおじゃましました。

外観

壁

今日はお話を店長のずごん高橋さんにうかがいました。
どうしてこちらのお店をオープンしたのかうかがうと、オーナーが10年ほど前から考えていたところ最近すごく日本全国でボードゲームが流行ってきたのでお店を立ち上げたそうです。
そして聞いてビックリ!店内にはなんと約750種類ものボードゲームがあるのです。

ゲーム

そのほとんどをオーナーと店長が説明できるというのがまたまた驚き。
ボードゲームはドイツのものが多く、店内にあるもののほとんどはオーナーが集めたものです!10年以上かけて集めました。
日本のボードゲームとの大きな違いは、勝敗が運だけではなく頭脳の関係してくるものが多いこと。また木で出来たものが多く温かみがあります。
今日はボードゲームカフェ「CLOCK WISE」の人気ゲームゲスト3を発表。
第3位は「ウイングスパン」
飼育員になって、鳥を育てて卵を産ませたりします。

箱

第2位は「ズライカ」
マス目に絨毯を敷いて人形を動かし、相手の絨毯に乗っかったら罰金を払ったりするゲーム。

絨毯

第1位は「クラスク」
エアホッケーの木で出来た小さい盤みたいなものです。

プレイ

その他にも面白くて夢中になれるボードゲームがたくさんで、目移りしちゃいます♪
またこちらにはドリンク類や軽食もあるので、お腹も満たしてくれますよ!
料金はこちら。

ボードゲームが好きな人も初めての人も楽しめますのでぜひ足をお運びくださいね!

集合

☆ボードゲームカフェ「CLOCK WISE」☆
住所:秋田市広面字糟塚118-1 稲穂ビル2階(秋田大学附属病院すぐそば)
営業時間:土日は午前10時~午後11時 平日は午後4時~午後11時
定休日:不定休
電話:018-853-8320