ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年1月23日

秋田県倫理法人会 有限会社住まい工房S1級建築士事務所

はい、あんちかです。
秋田市寺内にある有限会社住まい工房S1級建築士事務所におじゃましました。

gaikann

今日はお話を主宰の土田鐘子さんにうかがいました。

2esu

住まい工房Sは、県内では数少ない女性主宰の建築設計事務所です。「人と町に和みを創出する」という理念のもと一般住宅、店舗、福祉施設などの新築・リノベーションの設計、監理、インテリアコーディネートなどの業務を中心に行っている事務所です。
事務所は和モダンでとても素敵な作りとなっています。また、画廊もやっているのでお気軽に足をお運びください。

aori

所属している倫理法人会は秋田北倫理法人会で所属は111社。
土田さんが倫理法人会に入ったキッカケは、お仕事で関わった大館工芸社さんよりご紹介いただいたことだそうです。
入会された当初、倫理法人会の印象は一冊の本を順番で読む「輪読」というのがあるのですが、独特な雰囲気と思いましたが、同時に朝から声を出すのは気持ちも引き締まり、良いことだなあとも思ったと土田さん。
職場では入会前から朝礼は行っておりましたが、職場の教養を輪読し、それぞれその内容について感想を話すようになってから、従業員の物の考え方など知ることが出来て役立っているそうです。
また、土田さん個人としては、会員との新たなつながりが出来、良かったと感じているそうです。

最後に 秋田北 倫理法人会からお知らせです。
毎週木曜日 朝6:00から7:00まで、経営者モーニングセミナーを土崎のホテル大和で開催しています。終了後は講師を囲んでの朝食会もあります。
モーニングセミナーの内容は、秋田県倫理法人会のホームページ秋田北の部分をご確認ください。
明日の朝は、会場を変え、秋田県青少年交流センター ユースパルにて、蔵王米菓(株)代表取締役社長 奥山 康博さんより「何でも前向きな転機に」というテーマでお話しいただきます。
本日も夕方18:00~19:00まで、経営者の集いが同じく秋田県青少年交流センター ユースパルにて開催されます。講師は明日と同じ蔵王米菓(株)代表取締役社長 奥山 康博さんから「栞は経営のセオリー書」というお話です。
参加無料なのでぜひ、ご参加ください。