ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年1月24日

HERBAL CAFE PRANA

はい、あんちかです。
秋田市泉にやってきました。
冬はハーブティーが美味しい季節ということで美味しいハーブティーの入れ方を教えてもらいにやってきました。
HERBAL CAFE PRANAのオーナー神馬さんにうかがいます。

外観

店内は、おばあちゃんちにきたようなほっこりと安らげる空間。でも音楽はジャズでおしゃれ!

部屋

棚には約50種類ものたくさんのハーブが並んでいます。始めて聞く名前のものもたくさんあります。

1時台にお邪魔したプチボヌールの「酒かすあんこ蒸しケーキ」を持参してきました!(普段は持ち込み禁止ですよ)
このケーキにあったハーブティーを入れてください。と無茶振り。でもオーナーは笑顔で快諾!
そして3種類のハーブを選んでくれました。マルベリー、ローズヒップ、フェンネル。
美味しくハーブティーを入れるコツは熱湯を使うこと。そして蒸らす時間は約3分。硬いハーブの時は5分。1日かけてゆっくりと飲んでいただけます。
早速入れていただいたハーブティーをいただきます。

ハーブ

湯気からは爽やかな香り、そして1口飲むと甘さを残しつつもハーブがさっぱりと口の中をさせてくれる。和のハーブを使っているので2杯目は少し緑茶に似た感じの味がしました。
そしてこちらのお店では、時期に合わせたブレンドのハーブティーも販売しています。今の時期は旧暦、師走がオススメ!

ジンジャーの香りが刺激的なハーブティー。元気が出そう!
その他にも小分けのいろんな種類のハーブティーも販売していますし、こちらでカフェとして美味しく飲むこともできますのでお気軽にお立ち寄りくださいね。

2S

1時台に中継したプチボヌールとコラボしたイベントも1月31日にありますよ!

おはなし

☆HERBAL CAFE PRANA☆
住所:秋田市泉中央4-14-27
電話:050-1135-9701