ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年7月19日

ピザフリッタ2319 お弁当もおいしいよ!

2021年7月19日(月)放送

ゆみこです。秋田市新屋日吉町の住宅地にある揚げピザのお店「ピザフリッタ2319」。

1

店主であります、佐々木由美さんのご自宅の一角がお店となっていて、
カントリー調の外観&内装で温かな雰囲気のお店です^^

2

3

店名にもなっている「ピザフリッタ」=「揚げピザ」
ピザ生地で具材を包み、カラッと揚げると生地が膨らんで
15センチほどのラグビーボールのような形にぷくっと膨らむんです。
片手で食べられるので、歴代のラジパルメンバーもよくテイクアウトしてラジパルカーで食べていたんですよ!

もちろん生地から中に入る具材など全て佐々木さんの手づくり。

5

ピザメニューで定番のマルゲリータやボロネーゼ、和風のお惣菜が入ったものやデザート系まで🎵

「2016年は孫が生まれた年、その年に今のお店を始めて今年で6年目。いろんな人が来てくれて、常連さんがいてくれて、嬉しいよね」と佐々木さん。
大好きなお庭の手入れをしながら、そこで育てたハーブやレタスなどを使って調理。
美味しいお料理全てに佐々木さんの愛情を感じられます。

6

7

お弁当も人気でよく予約を頂くそうです!
そんな人気のお弁当をラジパルもいただきました^^
こちら、日替わり弁当500円です!

8

9

今日はこのようなラインナップでした^^
・大葉で巻いたマグロカツ
・麹に漬けこんで焼いた豚肉ソテー
・ホタテの煮物  ・キャベツのレモン漬け
・中華風サラダ  ・たまごやき   ・ポテトサラダ
ボリューム満点です!

マグロカツをパクっと!サクッサクッといい音🎵

10

13

「家庭料理ですけど、一生懸命作ってます。是非、食べてください」

2ショ

営業時間は??と聞いたところ「一応11時~18時にしているけど・・・ふふふ」と笑う佐々木さん。
つまり「大体」ということです!(笑)
注文を受けてから調理するので、お電話で予約をすることをオススメします!!

*******************************
ピザフリッタ2319

住所:秋田市新屋日吉町23-19
(栗田支援学校や日新保育園がある通り。のぼりをみつけてね)

電話番号:018-828-1597
(是非お電話で予約を🎵)

定休日:火曜