ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年10月2日

ぶりこテニス大会!Fiftyはたはたテニス大会!

あやえです。ラジパルは県立中央公園テニスコートにお邪魔しました。

県立中央公園

今日ここでは、午前9時30分からぶりこテニス大会!Fiftyはたはたテニス大会!が行われていました。

この大会は、日本女子テニス連盟 秋田支部のスクールの生徒さんたちが参加しています。
ぶりこは卵。ということで初心者、まだ始めて間もない人が参加できる大会です。
そしてFiftyはたはたテニス大会は、そのお姉様たち。50歳以上の方が参加できる大会です。
72歳の方も参加していたんですよ!
さらにウェアまで凝っていて可愛いんですよ~♪

試合

この大会は、ぶりこテニス大会が22年目、Fiftyはたはたテニス大会が13年目と長く続いている大会なんです。
テニスを始めたい!という人を増やしたくて始めたそうですよ。

打ち合わせ

この大会のために毎日練習している人もいるそうです。
優勝すると、さらに上の大会に出ることができるので、その目標に向けて練習することができますよね。

ぜひ皆さんもスポーツの秋に、なにか熱中できるもの1つ見つけて一生懸命取り組むのも楽しそうですよね☆
皆さん今日はありがとうございました!

集合