ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年6月28日

秋田犬ふれあい処in千秋公園

2021年6月28日(月)放送

ゆみこです🐕 秋田犬保存会の会員のみなさんが大切に育てている秋田犬に会いに
秋田市の千秋公園 二の丸「秋田犬ふれあい処in千秋公園」へ!
公益財団法人 秋田観光コンベンション協会の豊島大樹さんにお話を伺いました。

1

ここに来てくれる秋田犬は全部で5頭!赤・白・虎毛の秋田犬が日替わりで登場してくれます。
今日は北宝丸(3才6ヵ月)がお迎えしてくれました!!

2

2018年にふれあい処がスタートした時、初めて会った秋田犬がこの北宝丸でした^^
すっかりイケメンの成犬になった北宝丸。勝手に親心のゆみこ(笑)

3

↑まだ7ヵ月だった北宝丸。あれ?この時もイケメンだ!

秋田犬の見学ができる場所は、車が約3台停められちゃうほどの大きな屋根がかかっているので
秋田犬もお客さんも直射日光を避けて過ごせるようになっています。

6

7

午後3時でふれあい処は終了・・・でしたが、ラジパル中継のために特別にお付き合いしてくださった飼い主の秋田犬保存会 秋田中央支部長の遠藤莞爾さん。

4

秋田犬を見るポイントはまずは凛々しい顔、ピーンと立ち上がった耳!!

8

クルンと巻いた尾に太い四肢!

9

10

そして、皆さんに楽しく秋田犬の見学をしてもらうため、新型コロナウイルス感染防止のためにいくつか守ってもらいたい約束があります。
ご協力いただきますようお願いいたします。

・見学のみ(秋田犬とのふれあいはできません)
・マスク着用
・待機時の間隔確保(約2m)
・入場時の検温の実施
・入場および来場時の手指消毒
・見学人数の制限(一度に見学する人数を最大5名程度とします)
・咳エチケットの励行

秋田犬のご機嫌や体調を見ながらの触れ合いとなるので時間内に行ってもいない場合もあるかもしれませんが、そこはご了承くださいとのことでした!!
写真撮る時もフラッシュはたかないでね^^

たくさんの人に秋田犬を大好きになってもらいたい!
そんな思いでこのふれあい処があります。
入り口にある看板をよーく読んで、かっこよくて愛らしい秋田犬を見学してください^^
皆さんで楽しい時間を過ごせるようにご協力お願いします^^

11

おまけ🐕

12

「ん??なんか前に会ったことある人だな??」と確認している北宝丸(笑)

*******************************
秋田犬ふれあい処in千秋公園

開設期間 ~2021年11月7日(日)まで
時間 11時から15時まで
(休憩 12時~12時30分、13時30分~14時)
場所 千秋公園二の丸