ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年8月26日

夏休みの思い出

ゆみこです。今日は秋田市桜にある「さくら学童保育クラブ」にお邪魔しました!
今日から2学期が始まった子ども達を学童でお迎えしたラジパル。
最初はガラーンとしたこの教室が・・・

1

中継が始まるときにはこんな状態に!!

2

次々と子ども達が始業式を終えて集まってきました。
久しぶりの学校はどうだったー??と聞いてみたら
「つかれたー!!」ですって(笑)

夏休みはどんなことをしたのか聞いてみると
「海に行った」「おじいちゃんのうちに行った」「いとことBBQをした」
「仙台のアウトレットでお洋服買った」「花火とお祭りに行った」など
それはもう元気いっぱいに答えてくれました!!!
みんなの表情と日焼けした様子を見て、素敵な思い出がたくさんできた夏休みだったんだなと感じましたよ^^

さぁ、2学期の始まりです。勉強頑張ってね!!の声には
さっきの元気はどこにいった!?というような「はーい・・・」が返ってきました笑

今回お邪魔しました「さくら学童保育クラブ」では
9月中旬から来年新しく1年生になるお友達の募集が始まるそうです。
お問い合わせは 018-853-6201まで^^

3