ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年11月5日

お昼寝アート☆

あやえです。今日は横手市雄物川に行ってきました。
今日ご紹介したのは、お昼寝アート!お話は、お昼寝アート協会認定講師のたむらあんなさん、さがわりなさんにお聞きしました。

お昼寝アートとは、赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真のことです。

これがお昼寝アートです!
床に寝てもらい、お父さんお母さんは椅子などに上がって上から写真を撮ります☆
この赤ちゃんフレームからはみだしてる...今日は大きな赤ちゃんでした...

主に材料は、様々な素材の布です。その他にもフェルトや綿なども使用しています。

今回は秋がテーマ!秋の風景の中に入ったかのような一枚を撮ることができます。

撮るときのコツは、椅子に乗って手を真っ直ぐ伸ばし、連写モードで撮ります☆
お母さんも笑顔で、お子さんを見てあげて下さい☆

泣いていたとしても、田村さんや佐川さんがあやしてくれます♪
このお昼寝アートは、だいたい0歳~4歳までできます!

11月10日に秋田テルサでチェリッシュさんのイベントがあり、
このお昼寝アートを500円でできますのでぜひ体験してみてください!

気になる方は「お昼寝アート Fluffy cheek」で調べてみて下さい♪