ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年2月19日

メイクの救世主!VIVANT

あやえです。最近マスクをするから、化粧しなくていーやー。なんて方いませんか!?
手を抜いて、化粧をしない方が増えてきているような気がしますよね。
今日はどれだけメイクが大切なのかを聞くためメイクの救世主、フリーランス メイクアップアドバイザーの
佐々木美郷さんに会いに行きました。

打ち合わせ

メイク部屋

皆さん!メイクは身だしなみの一つでもあるし、洋服と一緒で紫外線などからお肌を守ってくれるものなんです!
化粧しないほうが肌にいいんじゃない? そう思う方もいると思いますが、確かに化粧を落とさなければ肌に悪いです。
ですが、今の時代化粧品には、UVなども含まれていて、お肌にいいものばかりなんですって!
だから化粧をしないほうが肌に良い。という固定観念は捨てましょう!

佐々木さんは、メイクをする楽しさや大切さを伝えるため、メイクアップ講座や高齢者の方たちのためのメイクアップセラピーも行っています。
メイクアップ講座では、メイクの手順や、素顔が引き立つメイクなどを教えてくれます。
コスメポーチ診断というのもやっているんですよ!
今使っている化粧品を全部持ってきてもらって、使わないものは処分してくれます。そして帰りには、必要な化粧品も教えてくれるんですよ☆

そしてもう一つがメイクアップセラピーです。老人施設などに行き、メイクをしてあげるんです!
綺麗になるとやっぱり嬉しいですよね!そうすると、心もポジティブになり笑顔が増え表情筋が鍛えられるんです!
女性がイキイキしていると、それを見ている男性もなんだか楽しくなってきますよね!

インタ

佐々木さんはメイクアップ講座などは、店舗を構えず【出張型】でやっています。依頼された方のご自宅に、お邪魔して講座を行います。
店舗だとなんとなく行きづらいなぁ、緊張するなぁという方いますよね。私もそうです。
ですが、自分の家だとなんとなく安心感もありますし、誰にも見られていないので緊張せずできますよね。

実は佐々木さんがこのメイクアドバイザーを仕事として始めたのは去年なんです。
メイクさんを探していた方たちに佐々木さんがメイクをすると、それがすごい評判で皆さん喜んでくれたそうです。
その時にこれだ!という使命を感じたそうです。

メイク

佐々木さんのメイク講座を受けて、さらにイキイキした女性が増えると嬉しいですよね!
メイク講座は1回5000円で受けることが出来ます。

どうせメイクが崩れるから、時間が無いからってメイクをしない方もいますが、メイクはいいところを引き出してくれるものなんですよ!
今日はメイクをする大切さをたくさん学ぶことが出来ました☆
佐々木さんありがとうございました!
私も今日から面倒くさがらないでメイクします!笑

集合

インスタグラム・Fecebookで
【VIVANT】と検索し、ダイレクトメッセージでお問い合わせ下さい。