ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年3月3日

2月26日オープン「ハチトニ製パン」

はい、あんちかです。
先週金曜日2月26日JR秋田駅前の秋田ノーザンゲートスクエア1階にこっぺぱん専門店が出来ました。
その名も「ハチトニ製パン」!

看板
新しいもの大好きのラジパル早速お邪魔しました。
今日はお話を店長の栗田裕章さんに伺いしました。

店長
気になったのがお店の名前「ハチトニ製パン」由来!
ハピネッツのハを8、ツを2(ツー)と数字で語呂合わせをしたそうです。
そして看板にも注目!!
よーく見ると数字の8の形。そう、コッペパンの真ん中に切り込みを入れて広くとこの形!!
なるほど~!!
お店はオレンジと白を基調としていてガラス張りの店内はとても明るい雰囲気。
お店の外にはたくさんのお客さんが行列を作ってましたよ!

外観
こちらのお店の特徴はパンの焼き上げからトッピングまで全て店内で行い、出来立てを提供していること。

作ってる
どんな種類があるかも気になります。スイーツ系とお惣菜系が約30種類ほど。お値段は100~450円。

メニュー
秋田市の老舗「松永製餡所」のあんと自家製ホイップクリームを挟んだ「ハチトニあんホイップ」や男鹿産の塩を使った「自家製塩ミルククリーム」など秋田を意識したメニューも。
そして甘いものが苦手な方やがっつり食べたい方に北海道産牛肉入りコロッケ
ころっけ
え!コロッケがまるごと。しかも2個って驚き!
そして分厚いハムカツ!

あつぎり
またカロリーが気になる方には野菜がたっぷりなヘルシーなもの。
お好きに選べます!
あんちか、どれもとても魅力的なので選べない。(優柔不断!)栗田さんおすすめを試食させてもらいました。
まずはお店看板メニューのハチトニあんホイップ。
こちらのコッペパンは色白秋田美人の真っ白なフワフワなんです。しかもしっとりとしてる。
1口ぱくっ!
たっぷりの粒あんと甘さ控えめの自家製ホイップがマッチしておいしい!パンの柔らかさにまたまたびっくり!
そして目玉焼きそばも食べる~♪

やきそば
待って待って!はみ出すぎでしょ!?
「え、中継だからサービスですか?」「いえ、通常です!!」「え~!」
太麺の焼きぞばに半熟具合がばっちりの目玉焼きが乗り、そして紅ショウガ。
ぱくっ!
ん~、横手焼きぞばのような甘めのソースでそこに半熟の黄身が絡まりマイルド加減が最高!しかも本当にボリューム満点!
お・い・し・い^^!!
どれもこんなに美味しいと全メニューを制覇したくなります。
今日は午後3時には完売となっていましたので希望のメニューがある方はお早めに来店を!
(お店では感染対策を実施していて、検温、消毒、1回での入場人数制限などをしています)
これから秋田の新たな名所になりそうなハチトニ製パン。
ぜひ足をお運びくださいね!

集合
☆ハチトニ製パン☆
場所:JR秋田駅前の秋田ノーザンゲートスクエア1階
営業時間:平日午前10時半~午後6時 土曜午前8時~午後6時  日祝午前8時~午後4時(売り切れ次第閉店)
定休日:木曜
電話:018-874-8262