ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年12月16日

テーマ「りんご」ふくしま商店🍎

2021年12月9日(木)放送

ゆみこです。
この日の番組テーマが「りんご🍎」
ということで、りんごのプロ!秋田市 千秋久保田町にある
秋田・青森りんご専門店「ふくしま商店」へ!

1

2

りんごの爽やかな香りがします^^
この日並んでいたのは、ふじ・紅玉・あいかの香り・おいらせ・無袋の金星・星の金貨・王林でした。

5

5

こちら、最後の一個でした「おいらせ」。
大きくて、お尻がポコポコしていました^^

7

特別に店頭で「金星」を丸かじり!
甘さと少しの酸味、そしてたっぷり果汁で美味しい^^

9

一際真っ赤な「紅玉」は小ぶりでかわいくて、しっかりとした果肉&酸味さわやか!
甘い金星の後に食べたから、すっぱかったな(笑)

今の時期は贈り物としてりんごを選ばれる方が多く、
ふくしま商店の店主が手作業で箱に詰めていますよ。

色んなりんごの食べ比べで、あなた好みの品種を見つけてみてくださいね♪

0