ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年8月6日

肉バルでビールの泡アート!?

はい、あんちかです。
秋田市大町5丁目にある「肉バルNORICHANG」にやってきました。

外観

今日はお話を店舗マネージャーの中野雅人さんに伺いました。
こちらのお店は、鹿角短角牛の美味しいお肉をメインに、お酒にぴったりなバル料理がたくさん!
今、秋田市では6日まで竿燈まつりの真っ只中!県内外からたくさんのお客様がいらしています。
熱い夏、冷たいビールが美味しいですよね!?
でもここで見つけたビールは一味、一見?違うんです。
みなさん「ラテアート」ってご存知ですよね?
カフェラテの泡に色々な絵を描いているもの。
それがなんと、ビールの泡に描かれているんです!!
その名も「泡アート」

アンナイ

人の手で描いているのかと伺うと、なんと機械でプリント、しかも1つ約10秒で完成するんです。

見てる

早く見たいので早速やってもらいましょう。
まずはカップにビールを注ぎます。

神泡

ん?泡が本当にきめこまやかで、1つの乱れなくクリーミーさが見るだけで分かります。
これが噂の神泡なんだそうですよ。
そしてこのビールをプリンターにセットして、スタートボタンを押すと・・・。

あっという間に印刷完了!
インクは「麦芽インク」と言うものを使っていて、茶色の濃淡を出すだけでこの芸術作品が出来上がりました!

印刷

よく見ると、竿燈の提灯1つ1つに「肉」(笑)
このサービスはビールの注文だけで追加料金ナシでのサービス!
運ばれるとお客さんは歓声を上げて、1秒後にはスマホが向けられているという!!
(※印刷したビールはお店スタッフさんが美味しくいただきました!)

飲む

秋田の夏の風物詩「竿燈まつり」を堪能して、そして神泡の泡アートも堪能して、思い出に残る夏にしよ~!!

集合

☆肉バルNORICHANG☆
営業時間:[月~木]17:00~23:30[金・土]17:00~24:00
※ラストオーダーは日により変動致します。
定休日:日・祝日
電話:018-853-6285