ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年11月3日

ダリアの写真集&歌の作詞の方を発見!

2020年11月3日(火)放送。
はい、あんちかです。
今日たくさんの人がいる場所!
それは本日最終日の秋田国際ダリア園。1人10本のダリアをお持ち帰り出来るとあって予想通り大賑わいでした^^

ダリア
ここに行けばすごい人に出会えるかも!?
と向かったらいました!いました!発見!!
ここダリア園の写真集3冊の撮影をし、さらにはダリア園の歌の作詞をした方が。。。

写真集
本業は会社の取締役社長の初瀬武美さん。御年80歳!

インタ
ダリア園の会長から突然、山形の川西ダリア園の写真集と他2冊を渡され
「これは俺に秋田国際ダリア園の写真を撮れという事か!」
と60歳にして通信教育で「花をきれいに撮る」講座を学び、その後すぐに展覧会でグランプリを受賞。
そこからここ秋田国際ダリア園のダリアを撮り続けています。
ダリアだけではなく、昆虫やカエルなども一緒に映った写真はとてもかわいい!

かえる
昆虫や動物たちの生態を学ぶことも美しく撮るコツだそうです。
ダリア園の写真集だけではなく、いろいろ写真集も出しているそうなので見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

2S