ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年11月2日

「NATURE」1ミリ錦糸モンブランソフト

2020年11月2日(月)放送。
はい、あんちかです。
皆さん最新トレンドの言葉を知っていますか?
答えは「出来立て」。
今年2月位からは都会では「出来立てモンブラン」が大流行。
ご安心ください!!ここ秋田でも味わえるんです!
という事で、秋田市広面にある食器店「NATURE」にお邪魔しました。

外観
今日はスタッフの岩崎圭音さんにお話を伺いました。
こちらではなんと
「1ミリ錦糸モンブランソフト」(650円税抜き)

くり
というメニューがあります。
バニラソフトクリームに生クリームを絞り、クランチを乗せその上にたっぷりと手作りの栗のペーストを絞ります!
この栗のペーストは皮むきから裏ごしまで全て手作業で大変手間がかかっています。
栗のペーストの他にサツマイモのペーストがメニューとしてありますよ!

2種類
このペーストを絞り出す機械はオーナーの手作りなんです。
1ミリに絞り出すことにとことんこだわったそうです。
なぜかというと2ミリでも試したのですがすると一瞬で絞り終えてしまってお客さんの動画撮影が満足にできない。
そしてくちどけがいまいちになる。という理由で1ミリに決定!!

いも絞る

いもしぼる2
早速、試食をさせていただきました。
味の想像ではケーキ屋さんで食べるような甘みが強いモンブランだったのですが実際は「ザ・栗」。素材の味!
この絞り出すペーストは1つのモンブランソフトに8個の栗を使っているそうです。
そして幻?の裏メニューがあるそうで・・・。
サツマイモが売り切れた時にだけ登場する「極抹茶」(きわみまっちゃ)。

抹茶しぼる

まっちゃ
この美しい色と抹茶の輪のお味が最高です!
出会えた人はラッキー♪
中継にお邪魔した平日でもたくさんのお客さんが見えていましたよ!
是非皆さんもご賞味あれ!!

2S

☆NATURE☆
住所:秋田市広面字蓮沼85
営業時間:午前10時から午後6時(売り切れ次第終了)
電話:018-893-3974