ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年1月19日

メディカルハーブティーサロンFelica

2021年1月18日(火)放送
はい、あんちかです。
寒い季節ほっと一息美味しいハーブティーはいかがですか?
という事で秋田市楢山にあるメディカルハーブティーサロンFelica(フェリーカ)にお邪魔しました。
楢山の裏道にあるお店なので、あんちか、たまに通っていたにもかかわらず素敵なお店なのに気が付いてなかった(汗)

外観
今日はオーナーの保田美帆さんにお話を伺いました。

やすださん
お店のオープンは2019年の12月。丸2年が経ちました。
オープンのきっかけは保田さん自身がハーブティーが大好きだったのと、ちょっと体調を崩した時に美味しくてほっと安心するハーブに魅了されて資格も取得しました。
たくさんの方にハーブティーの魅力を知ってもらいたいなという思いで開業。
秋田県内だけではなく首都圏のお客さんも多く、今は新型コロナウイルスの影響で往来はできませんが、地域貢献にもなれば嬉しいな!と笑顔をみせてくれました。
お店では約30種類のハーブを扱っており、ブレンドした商品の販売やオーダーメイドでも受け付けてくれます。

オリジナル
という事で、ラジパルは寒い季節に免疫力を高めてくれるハーブティーを作ってもらいました。
使ったハーブは3種類。

は
エキナセア、レモングラス、ローズヒップです。

ティー
注いでもらうとキレイな色でとても爽やかな香りが漂ってきました。

注ぐ
そして1口いただくと、さわやかでさっぱりな口当たり。そしてとても良い香で癒されます。
ハーブティーってなんだか五感で楽しめるのでとても癒しになる~♪
そうそう。オーダーで心配なのが買ってから味がちょっと・・・。となるの嫌だわ。と話したら
「ここでは作った後に試飲してもらってまた微調整も出来るんですよ」とのこと。
もっと香りを強く!とか酸味を増してほしい!とか希望を叶えてくれるそうです。嬉しい!!
まだまだ寒い日が続きます。
ほっと癒しのひと時に美味しいハーブティーはいかがですか???

2S

☆メディカルハーブティーサロンFelica☆
住所:秋田市楢山共和町8-31
営業時間;お昼12時から午後4時(冬季時間)
定休日:日・月
電話:018-827-7308