ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年9月29日

A827わらしべ長者㏌羽後町!!

2020年9月29日(火)放送。
はい、あんちかです。
今日の13時台はあやえさんが岩本公水さんの田んぼからお届けしました。
そこで始まった「A827わらしべ長者㏌羽後町」!!(A827はあやえあんちかのコンビ名です)
まずラジパルは今、話題の榮太楼の「菅どら」を持参しまして、公水さんの作った陶芸の湯のみと交換して貰いました。

くみさん
ここから道の駅うごへ移動。
観光協会の方から西馬音内盆踊りのDVDと交換していただき、お客さん達とわらしべ長者を展開!!

DVD

きゅうり

みんと

みかん

みかんを手に、道の駅うごを後にして車を走らせ、たどり着いたのは藤原運送。運送会社の横で食べ物などのお店もしています。
お店の奥様とおばーちゃんが赤飯と交換してくれました。

赤飯
次は、こちらのお店から200メートル位の場所にあるお宅にお邪魔してじゃがいもに(写真はNGでした)。

いも
15時台の中継時間も近づき、最後に近所のお宅へ!
快く私たちを受け入れて下さった奥さんとおばあちゃん。そこへ旦那さんが丁度、稲刈りから帰宅して交換してくれたのは、ご主人自慢の100%有機栽培のトマトピューレ。
実はこのトマトピューレ、商品化を目指しているものだそう。そんなレアアイテムに出会えたなんて♪
こちらでフィニッシュ!!

2S
たくさんの皆さんにご協力をいただいて温かさに触れたA827でした。
ありがとうございました!!